無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

Diary

Sunday, 23 August 2015

at the Amusement park…TDL

2015_08_21a

休暇を利用して東京ディズニーリゾートへ行っておりました。

アトラクションも楽しいんですが、パレードがまた楽しい!

エレクトリカル・パレードのミッキーが乗るSLをパチリ!




〔2015.08.21 東京ディズニーランド/iPhone5s〕

にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Sunday, 19 July 2015

Yamakasa at Tosu-city

2015_07_18a

喪中だったり、何やかんやだったりで

2年ほど参加していなかった地元の八坂神社の

祗園山笠に参加しました。

弁慶号の山は健在!




〔2015.07.18 八坂神社(鳥栖市)/iPhone5s〕

にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Friday, 14 February 2014

CHOCOLATE DISCO

2014_02_14a


2014_02_14b


2014_02_14c

中身は麦チョコ(笑)





〔2014.02.14 iPhone5s〕

にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Wednesday, 04 September 2013

at the Amusement park…TDL

2013_08_31b


TDLの鉄道と言えば、ウエスタンリバー鉄道。

30年間変わらず走り続けています。



ずっと昔、トミックスからナローゲージが出ていたなあと

思い出しながら眺めていました。




〔2013.8.31 東京ディズニーランド ウエスタンリバー鉄道〕

にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Tuesday, 03 September 2013

at the Amusement park…TDL

2013_08_31a


鉄ネタのストックが余りないので

ディズニー三山の一つ、ビッグサンダーマウンテン。

一応、鉄道ってことで(笑)




〔2013.8.31 東京ディズニーランド〕

にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Monday, 02 September 2013

at the station…Tokyo DisneySea

2013_08_30a


家族で東京ディズニーランドへ出かけてきました。

自分にとっては30年ぶり、奥様や子供たちにとっては

初めてのディズニーリゾートです。


大変な人出で、地方暮らしの自分にとっては驚きでしたし、

もっといろいろアトラクションにも子供たちを乗せてあげたかったのですが、

それでも「楽しかった!」と子供たちも奥様も喜んでくれたので、

ほっとしています。


家族サービスの合間でも、やはり鉄の血は抑えられず(笑)

東京ディズニーランド30周年「ザ・ハピネス・イヤー」の期間限定ラッピング編成を。


この車両だけで、家族みんな相当テンション上がってました。


2013_08_30b_2

車内もディズニー一色!楽しい演出です。




〔2013.8.30 ディズニーリゾートライン 東京ディズニーシーステーション〕

にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Tuesday, 30 October 2012

Photo album × La stazione di MON10S

2012_10_30a


幼稚園の先生の息子さんが大の鉄道好きと聞きましたので、

撮りためた写真を印刷して、ダイソーで買ったアルバムに貼って

いつも子供がお世話になっているお礼にプレゼントしてみました。




撮った写真はいつもパソコンで眺めているばかりですが

プリントしてみると、また別の魅力を感じますね。

こうやってアルバムに貼って眺めていると、何だか楽しくなってきます。




ところで、その先生は息子さんよりも鉄にハマっているそうで

ヨメがアルバムを渡すと殊のほか喜んでくれて

息子に渡さず自分用にします!と宣言されたそうです・・・・・・




いずれにせよ楽しんでいただければ本望でございます(笑)




〔2012.10.30 自宅にて/iPhone4S〕


にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Saturday, 03 March 2012

at the station…Shin-Tosu

2012_03_03a


Last one.




〔2012.3.3 長崎本線 新鳥栖駅/iPhone4S〕




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



明日3月4日は北九州貨物ターミナル駅開業10周年記念祭ですね。

5周年記念のとき、長男坊を連れて行って

当時配置され始めたばかりの金太郎を

2人で興奮して眺めていたのが懐かしく思い出されます。



長男以上に鉄分の濃い末っ子を連れて行ってやりたかったのですが

家族で参加する所用があり、末っ子の体調もかんばしくないので

残念ながら不参加です。



行かれる方、楽しんできてくださ~い!


Thursday, 26 January 2012

at the station … Tosu

2012_01_26a


「厄払い」に行ってきました。



博多にある有名なところに参詣したんですけど

平日とは思えないヒトの多さ……

休暇をとって来たのは正解でした。



久しぶりにヨメごと出かけて

のんびり食事できたのもよかったです。



〔2012.1.26 鳥栖駅/iPhone4S〕

Saturday, 31 December 2011

○ and × of 2011

2011_10_28v


今年も、多くのみなさんに

このブログをご覧いただきまして

ありがとうございました。



某雑誌の名物企画をマネして

2011年の○と×をば。



×…原発事故が未だに収束しておらず、放射能ダダ漏れなこと。

 
   地震と津波は防げないけど、原発事故は防げたと思う。



○…九州新幹線の全線開通。

気軽に新幹線を撮れるようになったこと。




みなさま、よいお年をお迎えください。



〔2011.10.28 久留米駅/iPhone4S〕