無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« at the photography spot…Hasenoura | Main | on the field…Nagano,Kiyama-town »

Saturday, 07 March 2015

at the station…Ikeda

20150201h

窓に映るのは、春の気配。




〔2015.02.01 熊本電鉄 池田駅/PENTAX K-5Ⅱs〕
   
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

« at the photography spot…Hasenoura | Main | on the field…Nagano,Kiyama-town »

Comments

こんばんは。
イイ風景ですね〜♪

このアングルは、熊電でもあり東急でもありますね。日程的にお別れできそうにないので、この画像でさよなら気分が出ました。

お久しぶりです。
凄いなぁ~写真!

私は、もう全然撮り鉄してないなぁ
乗り鉄は結構楽しんでいるつもりですけど・・・・
一昨年、北海道に行って以来、北海道、特に宗谷本線が気に入って、昨年も出かけました。
昨年は、行きは新青森まで新幹線「はやぶさ」のグランクラス・・・・満足、満足!
函館から札幌経由帯広、さらに釧路、根室まで行って、Uターンして旭川。
旭川で二泊して旭山動物園に二回も行きました。
宗谷本線を北上して、天塩中川という駅で下車して駅前旅館で一泊。
駅前旅館というのに泊まってみたかったのです。
さらに、稚内へ。
礼文、利尻へ渡り、レンタカーでドライブ。
戻って、稚内をドライブ。
札幌で二泊。ホテルの手違いで、札幌全日空ホテルはスイートルームに二泊!
部屋が広過ぎて、怖いくらい・・・・
苫小牧から、名古屋まで太平洋フェリーで、二泊三日の船旅・・・・
学生時代以来の二週間の旅でした。

先月は、北陸新幹線の長野~金沢を試乗して来ました。
名古屋~長野は383系の「しなの」でした。
長野電鉄にも乗り、元JRの253系NEXの特急「スノーモンキー」と、元小田急10000系ロマンスカーの特急「ゆけむり」を体験してきました。

乗り鉄だけなら、カメラはコンパクトだけで十分だし、気楽な旅ばかりしています。
一眼レフ?
もういつから使ってないのやら・・・・ニコン7100はバッテリーの充電すらしてないし・・・・

紀勢本線、参宮線のキハ48、キハ40がいよいよ最後の年になりそうです。
そろそろ、撮影でも行っておくかな~

門ハイ様 こんばんは

先日アップした続きのショットですが、窓に映り込んだ景色が面白くてこちらもアップしました。

5102のほうは先日引退しましたが、5101のほうはもうしばらくは走るようですので、ぜひ撮りにいってください!

vavi様 こんばんは

大変お久しぶりです。お元気ですか?
なんだか、壮大なグランドツーリングを楽しんでらっしゃるようですね!うらやましい~

写真は休日に自宅近くで撮ることが多いですが、こうしてちょっと足を延ばすこともあります。
最近はやっぱりななつ星が多いですけどね。

今春はトワイライトに北斗星が廃止と、いよいよ寝台列車も終焉になってしまい、大変残念な思いです。柏原芳江の「春なのに」状態ですわ。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/61248120

Listed below are links to weblogs that reference at the station…Ikeda:

« at the photography spot…Hasenoura | Main | on the field…Nagano,Kiyama-town »