無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« at the station…Kitakumamoto | Main | at the station…Kamikumamoto »

Thursday, 25 December 2014

at the station…Kitakumamoto

2014_12_23c

東急5000形と木製架線柱。

地味な私鉄である熊本電鉄の

国宝級のお宝。




〔2014.12.23 熊本電気鉄道 北熊本駅/PENTAX K-5Ⅱs〕
   
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

« at the station…Kitakumamoto | Main | at the station…Kamikumamoto »

Comments

こんばんは。
このアングルは気づきませんでした!
暖かくなったら、訪れようと思っていたので、良い刺激となりました(笑)。
今年も貴ブログに刺激を受け、ありがとうございました。

門ハイ様 こんにちは。

私も何も知らなければ、見過ごしていたと思います。

中井先生曰く、「木製の柱はまだあるところはあるけど、柱を渡っている、架線を支える部分まで木でできている架線柱は、おそらく日本でここだけでしょう」ということでした。

青ガエルともども、ぜひ撮っておくべき被写体だと思います。
これから撮影者も増えると思いますが、いい作品を撮って来てください!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/60866099

Listed below are links to weblogs that reference at the station…Kitakumamoto:

« at the station…Kitakumamoto | Main | at the station…Kamikumamoto »