無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 立石踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 甘鉄の春
    採用作品など

« on a bridge…Morota | Main | on the road…Harakoga,Tosu-city »

Saturday, 08 March 2014

Revival RELAY TSUBAME

2014_03_08a

九州新幹線全線開通とともに廃止された「リレーつばめ」が

1日限定で復活しました。

千歳川橋梁を渡る787系を久しぶりに撮ることができました。





〔2014.03.08 鹿児島本線 肥前旭 - 久留米/PENTAX K-5Ⅱs〕

にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

« on a bridge…Morota | Main | on the road…Harakoga,Tosu-city »

Comments

こんばんは。
リレーつばめ?黒いかもめじゃん!(笑)
7両編成にするとか・・それらしく演出して欲しかったですね。

トシ様 こんばんは

それは言わない約束で(笑)
たしかに、アラQ仕様でなく、リレーつばめエンブレムもシールなんかで再現してほしかったですね!

九州新幹線が先行開業してから、もう10年なんですね。
はやいものだ。

車両はともかく、787系を使って時々はリバイバル運転をしてほしいです。
出来たら食堂車を再現してオレンジ鉄道も乗り入れて支援・・・。
夢はありますね。


鹿児島中央駅では、AKB48の柏木由紀さんがテープカットしたようです。


■朝日新聞のサイトより-そのゆきりんの記事-
http://www.asahi.com/articles/ASG384G3YG38TLTB00B.html?iref=comtop_photo

leaves様 こんばんは

10年経つのはあっという間ですね。
787系が撮影可能な時間帯に鳥栖以南に来るのも、本当に久しぶりだと思います。以前は飽きるほど走っていたんですけど・・・
食堂車は夢があっていいですね!ただ、おれんじ食堂とカブってしまうのでやらないでしょう。
それ以前に、「ちがう鉄道会社だから」と787も走らせたがらないのがJRQの本質です。
賞賛されているところもあるんですが、そういう冷たいところもある会社なのです。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference Revival RELAY TSUBAME:

« on a bridge…Morota | Main | on the road…Harakoga,Tosu-city »