無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« on the bridge…Kawakagoishigami | Main | at the photography spot…Tashirobashi »

Tuesday, 04 February 2014

Revival HATO & TSUBAME using the SERIES 485

2014_02_02a

返しのはと&つばめも撮りましたよ。

伝統ある特急「つばめ」の名ですが

各駅停車の新幹線の名称になっているのは

格落ち感が否めないと思っています。

JRQさんには再考願いたいものです。




〔2014.02.02 鹿児島本線 基山 - 弥生が丘/PENTAX K-5Ⅱs〕

にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

« on the bridge…Kawakagoishigami | Main | at the photography spot…Tashirobashi »

Comments

こんばんは。
次はリバイバル「リレーつばめ」?
787ならあそこで撮りたいなぁ~(謎)

トシ様 こんばんは

あそこですか~。激パ必至ですよ~。どこかわからんけど(笑)

ほんとですよね。
787系西鹿児島行のころは、まさにつばめの名にふさわしいと思いましたが。
九州新幹線からの東京乗り入れが実現すれば、その時こそ「つばめ」としてほしいです。

線路はつながっているのだから、いつかはやってほしいですね。東京乗り入れ。

leaves様 こんばんは

新幹線の東京乗り入れ、実現は難しいでしょうね。
何せ16両・1323席の原則があるかぎり不可能ではないでしょうか・・・

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/59072426

Listed below are links to weblogs that reference Revival HATO & TSUBAME using the SERIES 485:

« on the bridge…Kawakagoishigami | Main | at the photography spot…Tashirobashi »