無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 立石踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 甘鉄の春
    採用作品など

« on the bridge…Kawakagoishigami | Main | at the photography spot…Tashirobashi »

Tuesday, 04 February 2014

Revival HATO & TSUBAME using the SERIES 485

2014_02_02a

返しのはと&つばめも撮りましたよ。

伝統ある特急「つばめ」の名ですが

各駅停車の新幹線の名称になっているのは

格落ち感が否めないと思っています。

JRQさんには再考願いたいものです。




〔2014.02.02 鹿児島本線 基山 - 弥生が丘/PENTAX K-5Ⅱs〕

にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

« on the bridge…Kawakagoishigami | Main | at the photography spot…Tashirobashi »

Comments

こんばんは。
次はリバイバル「リレーつばめ」?
787ならあそこで撮りたいなぁ~(謎)

トシ様 こんばんは

あそこですか~。激パ必至ですよ~。どこかわからんけど(笑)

ほんとですよね。
787系西鹿児島行のころは、まさにつばめの名にふさわしいと思いましたが。
九州新幹線からの東京乗り入れが実現すれば、その時こそ「つばめ」としてほしいです。

線路はつながっているのだから、いつかはやってほしいですね。東京乗り入れ。

leaves様 こんばんは

新幹線の東京乗り入れ、実現は難しいでしょうね。
何せ16両・1323席の原則があるかぎり不可能ではないでしょうか・・・

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference Revival HATO & TSUBAME using the SERIES 485:

« on the bridge…Kawakagoishigami | Main | at the photography spot…Tashirobashi »