無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« on the field…Shimoshirakawa,Omuta-city | Main | on the field…Shimoshirakawa,Omuta-city »

Monday, 30 September 2013

on the field…Shimoshirakawa,Omuta-city

2013_09_23h

連結作業中!




〔2013.9.23 三井化学専用鉄道 仮屋川操車場/PENTAX K-5Ⅱs〕

にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

« on the field…Shimoshirakawa,Omuta-city | Main | on the field…Shimoshirakawa,Omuta-city »

Comments

こんばんは
仮屋川操車場には線路が4本ありますが、3本しか使われていません。残りの1本は架線が無く、保線用かと思われますが実態は定かではありません。

1151レ・1152レでは黄タンコが常に後方連結なので、月曜日なら海コンが付かないので写真の様に黄タンコと銀タンコの並び光景が見られます。他の日だと両方もしくは片方に常に海コンが大牟田側に連結されるのです。

本題から外れましたが、DE10の運転士と操車係は約1時間仮屋川操車場に閉じ込められます。でも踏切があったときはコンビニにお弁当を買いに行く光景も見られましたが、あれはDLジャックされそうで不安でした(笑)

UTXC様 こんばんは

詳細な解説ありがとうございます。
全く何も考えずに撮ったものですが、意外と狙わないと撮れない情景だったのですね。


運転士初め作業員さんが閉じ込められるのも大変そうですね。
DLジャックの心配はあると思いますが、普通は動かせんと思います(笑)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/58296022

Listed below are links to weblogs that reference on the field…Shimoshirakawa,Omuta-city:

« on the field…Shimoshirakawa,Omuta-city | Main | on the field…Shimoshirakawa,Omuta-city »