無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« on the road…Sakaemachi,Omuta-city | Main | on the field…Shimoshirakawa,Omuta-city »

Saturday, 28 September 2013

on the field…Nagayoshi,Tosu-city

2013_09_28a

「ななつ星」南下の情報を受け

某有名撮影地に行こうと思いましたが、

混雑を避け、近場で迎撃。

次は景色のよいところで撮りたいですね。



〔2013.9.28 鹿児島本線 弥生が丘 - 田代/PENTAX K-5Ⅱs〕

にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

« on the road…Sakaemachi,Omuta-city | Main | on the field…Shimoshirakawa,Omuta-city »

Comments

今日はアイリスで撮りました。

意外と少なかったですが・・・・・・・

ご無沙汰しております。
私は、地元ケヤにて駅撮りで捉えました。
何だかんだで超穴場的な駅撮り撮影地です。

強烈な太陽光反射で右側のフロントガラスがギラギラとやられてしまいました。
景観重視なら非電化区間の方が絵になりそうですけど、福岡、佐賀県内を走る区間ではなかなか見つけにくそうですね。

お疲れさまでした。私は「ハマ」での駅撮りでした。停車時間は適度で光線状態も良かったです。

こんばんは。
今日は仕事で撮りに行けませんでしたので、明日はどこかで撮りたいですね~
街の風景にはあまり似合わないですね・・(汗)

pokemon様 おはようございます

ここの後、どこか長崎線で撮ろうかとも思いましたが、結局行きませんでした。
アイリス少なかったなら行けばよかったかな。

CT様 おはようございます

けやき台は自分も密かに注目はしているんですけど、まだ撮ったことはありません。

非電化区間となると、久大線か大村線あたりまで行かないといけませんね・・・

門ハイ様 おはようございます

子連れだったので、人の多いテンハルを避けたんですが、やっぱり妥協はいかんですね。

まあ、これから幾らでも撮れるわけですから、次に「倍返し」で!(笑)

ほんとに機能はそちらでもすごい騒ぎだったみたいですね。
しかし、間近で見れてうらやましい。

色合いがまたいいですね。
お日様の当たり方によって印象も変わります。

トシ様 こんにちは

もうじき営業運転するし、そうなるといつでも撮れるとわかっていても撮りたくなりますね。

夜だったら、流し撮りで都会の風景にもにあうかもなあ~と思っています。

leaves様 こんにちは

何でもヨーロッパのプレスを招待しての運行ということで、報道もされていてかなり事前に運転情報が広がっていたので、あちこちで撮影大会だったようです。

色合いは、「ため色」にメタリックがかかったような印象を持っていますが、景色や光線でだいぶ見え方が変わるようです。

そちらへななつ星が遠征に行く日が来るかもしれませんね。

アイリスは5~6人程度だったですが・・・・・・

pokemon様

そうだったんですか。多いような、少ないような……

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/58280910

Listed below are links to weblogs that reference on the field…Nagayoshi,Tosu-city:

« on the road…Sakaemachi,Omuta-city | Main | on the field…Shimoshirakawa,Omuta-city »