無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« on the field…Higashimiyaura,Omuta-city | Main | on the field…Kakizono,Omuta-city »

Wednesday, 25 September 2013

on the field…Kakizono,Omuta-city

2013_09_23d

宮浦から出発した列車を見送った後

ロケハンしながら仮屋川操車場へ。


巨匠・UTXC氏が撮っているのはこの辺か?

などと思いながらウロついていると、

貨車を置いてきた45トン電機19号がやってきました。


なるほど、1151列車で到着した貨車を待つのではなく

いったん宮浦へ戻るのか……。



〔2013.9.23 三井化学専用鉄道 仮屋川(操)-宮浦(操)/PENTAX K-5Ⅱs〕

にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

« on the field…Higashimiyaura,Omuta-city | Main | on the field…Kakizono,Omuta-city »

Comments

こんばんは。
かなりクラシックな機関車ですね~
そういえば八幡製鉄の近くでもこんな機関車見たことがありますね~

ピンポーン!!正解です。
意外と知る人ぞ知る私のお立ち台です。どうやって見つけたか記憶にございません。
ここなら自宅と職場の中間なので、平日でも朝練が出来ます(滅多にしませんが)。

この日は西鉄特急と並走したのですね。運が良ければ4093レと並走したりと楽しいです。

第1便の45t電車が単機回送で宮浦に戻る理由は分かりませんが、たまーに宮浦のコンテナの入れ換えをすることがあります。1151レの貨物を待ってやればお互い短時間で授受出来るのでしょうが、必ず三井化学専用鉄道の方が早いです。昔からの厳しい決まり事を忠実に守っているのでしょうね。私だったらこの撮影場所の駅事務所下で停留させますが(笑)。

トシ様 こんばんは

詳しくは知らないのですが、かなり古いものだと思います。
撮り甲斐ありますよ~。

八幡製鉄のやつは、くろがね線でしたっけ??

UTXC様 こんばんは

自分は仮屋川に向かう途中、線路に寄って撮れそうだなと近づいてみたところ、
もしかしてここは?!という感じで発見しました。

1便の後は、そのまま仮屋川で待機するとばかり思っていたので、いきなり45t電機が動き出したのには焦りました。
知っていれば、もっと西鉄特急と上手く撮れたのになあと残念に思っています。
こういうところは、やはり何度も足を運ばないとわからないですね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/58265185

Listed below are links to weblogs that reference on the field…Kakizono,Omuta-city:

« on the field…Higashimiyaura,Omuta-city | Main | on the field…Kakizono,Omuta-city »