無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« on the road…Machida,Kokonoe-town | Main | at the station…Yoake »

Sunday, 15 September 2013

at the station…Yoake

2013_09_15a

家族旅行中に入った「ななつ星」試運転の情報。

どうにか帰路で追い付きそうだったので

夜明駅で撮影しました。

渋滞にハマって危ないところでしたが

滑り込みセーフで、擬装を取ったななつ星を初撮影。

深みのある、いい色でした!



〔2013.9.15 久大本線 夜明駅/PENTAX K-5Ⅱs〕

にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

« on the road…Machida,Kokonoe-town | Main | at the station…Yoake »

Comments

こんばんは。
凄い光沢でした!直射日光が当たったら鏡ですね!
姿を見た瞬間変な身震いが・・(尿意ではない) (笑)

こんばんは。久大線の風景にも馴染んでいますね。車体の輝きには驚かされました。

こんにちは
お召し列車も真っ青な車体ですね。国内最高級列車か~。
私はまだ一度も見たことありませんが、いきなり遭遇したらびびるでしょう。

家族旅行中でしたが、ご家族のみなさんの反応は如何でしたか?
歓声?それとも疲れていてクルマに残った?お疲れ様でした。

トシ様 こんにちは

エンブレムを撮ろうとしたら、自分が映り込んでしまってダメでした。
ワックス掛けてあるんじゃないかと思うくらいのすごい艶でしたね。
久々にハイテンションになる列車だと思いました。

門ハイ様 こんにちは

長崎本線での撮影も順調だったようで、何よりです。
いろんな風景の中で撮影するのが楽しみですね。
車体の艶は想像以上でした。実物を見たことはないんですが、ロイヤルエンジンことEF5861もこんな感じだったのでしょうか。

UTXC様 こんにちは

想像ですけど、もし天皇陛下が九州に行幸されたらお召列車で使われる気がしますね。
それくらい気品のある、深い色でした。
今回はたまたま情報いただいたんですが、営業運転始まったらダイヤはわかりますので、会えると思います。

ちなみに家族も一緒に見学しましたが、私の余りのハイテンションぶりに一同ドン引きでした(笑)

こんばんは。

良い色ですね。shine
私も早く見てみたいです。

たーぼー様 こんばんは

本当にいい色なんですが、逆に難しく感じます。
自然の風景の中でも決して目立つ色ではありませんし、難度高い気がしますね~

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/58198510

Listed below are links to weblogs that reference at the station…Yoake:

« on the road…Machida,Kokonoe-town | Main | at the station…Yoake »