無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« at the station…Hikiji | Main | at the Amusement park…TDL »

Monday, 02 September 2013

at the station…Tokyo DisneySea

2013_08_30a


家族で東京ディズニーランドへ出かけてきました。

自分にとっては30年ぶり、奥様や子供たちにとっては

初めてのディズニーリゾートです。


大変な人出で、地方暮らしの自分にとっては驚きでしたし、

もっといろいろアトラクションにも子供たちを乗せてあげたかったのですが、

それでも「楽しかった!」と子供たちも奥様も喜んでくれたので、

ほっとしています。


家族サービスの合間でも、やはり鉄の血は抑えられず(笑)

東京ディズニーランド30周年「ザ・ハピネス・イヤー」の期間限定ラッピング編成を。


この車両だけで、家族みんな相当テンション上がってました。


2013_08_30b_2

車内もディズニー一色!楽しい演出です。




〔2013.8.30 ディズニーリゾートライン 東京ディズニーシーステーション〕

にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

« at the station…Hikiji | Main | at the Amusement park…TDL »

Comments

食品問題に詳しい奥野修司氏が東京ディズニーランドの食品について言う。
「たとえば『ギョウザドッグ』は、中国・青島の工場で製造された冷凍食品です。
それをワゴン内で温めて出しているだけ。
中国産の冷凍食品が何度も大きな問題を起こしていることは周知の事実。
しかも自社工場での製造でないため、きちんとした管理がされているのか疑わしい。
子供に食べさせるものとしてはふさわしくありません」
ポップコーンフレーバーは、「何種類もの香料が使われていて、それらが人体にどう影響するかわからない怖さがあります。
たとえばフライドポテトの香料をティッシュペーパーにかければ、錯覚して食べてしまうこともできるほど。
しかし安全性の臨床データが乏しく、アレルギーにつながる可能性も指摘されている」

真夏のディズニーはなかなか厳しいものがありますよね。
お疲れ様でした。
うちもチビ達がもう少し大きくなったら行こうかなぁ。

こんばんは。
夢の国には2泊3日で行かれたのでしょうか?
昨年行きましたが、全くアトラクションには乗れずというか途中で抜け出し鉄道博物館へ・・。
いや~また行きたいですね。お金が貯まれば・・(汗)

うなぎ様 おはようございます

ディズニーランドに限らず、外食するとき、あるいは極端に言えば自宅で食事をつくるときだってチャイナリスクは避けられませんね。
できるだけそういうリスクを減らす努力をしていきたいと思います。

次回コメントいただけるときは、写真の感想なんかもお待ちしてます。

univ様 おはようございます。

暑いのは暑かったですが、風があったので我慢できないほどじゃなかったです。
むしろ、人の多さのほうがうんざりでした。
でも楽しかったですよ!ぜひ家族みなさんで行かれてください。

トシ様 おはようございます。

2泊3日で行きました。鉄博も行きたかったんですけど、今回は行けませんでした。

人気アトラクションは最大で240分待ちとか、ちょっと問題アリですよね。もう少し対策をしてほしいところです。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/58111970

Listed below are links to weblogs that reference at the station…Tokyo DisneySea:

« at the station…Hikiji | Main | at the Amusement park…TDL »