無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« on the road…Fujiwara,Hiji-town | Main | on the road…Haruda,Chikushino-city »

Friday, 06 September 2013

at the station…Tosu

2013_09_05a

『黒い七連星』



〔2013.9.5 鳥栖駅/PENTAX K-5Ⅱs〕

にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

« on the road…Fujiwara,Hiji-town | Main | on the road…Haruda,Chikushino-city »

Comments

おはようございます。
「黒い三連星」は聞いたことがあるが・・(笑)
いや~本当に撮りにくい色でした・・。期間限定色なだけに撮れてよかったです。

やったね!

トシ様 こんばんは

元ネタを書いていただきありがとうございます(笑)

自分も一度は撮りたかったので、本当によかったです。
鳥栖駅は比較的明るかったのですが、ピント合わせに苦労しました。

UTXC様 こんばんは

やったばい!

こんばんは。

昨夜は、お疲れ様でした。
初めて撮影できて楽しかったです。
スローシャッターで撮影すると、ホームの人が幽霊になりました。(笑)

たーぼー様 こんばんは

昨夜はお疲れさまでした。

自分も初めてだったので、久々にハイテンションな撮影になりました。

ホームの人、社員さんみたいでしたが、じっとしているか隠れるかしてほしかったですね(笑)

こんにちは。

おお、相変わらず黒づくめなんですね。
もうすぐデビューですな。

この列車は将来の日本の鉄道車両の文化をしょって立つ存在ですので応援したいです

leaves様 こんにちは

はい、相変わらずの黒づくめで、夜撮ると闇夜のカラスでございます。

他社のクルーズトレインの企画も出てますが、これは「客車列車」なのがうれしいところです。

ヘッドライトが眩しいですね~

pokemon様 こんばんは

これはISO80の低感度で撮ったので、8秒近くシャッター開いています。
おかげで眩しいですね・・・

ISO80までできるんですか!

絞りはどれぐらいにしましたか?

pokemon様 こんばんは

自分のカメラは拡張感度でISO80まで落とせます。

絞りは、使っているレンズの性格上9.0まで絞らないと周辺部がブレてしまうことがあるので、
9.0です。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/58136534

Listed below are links to weblogs that reference at the station…Tosu:

« on the road…Fujiwara,Hiji-town | Main | on the road…Haruda,Chikushino-city »