無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« on the road…Yamaga,Kitsuki-city | Main | at the photography spot…Nishiyashiki straight »

Wednesday, 21 August 2013

on the field…Nogami,Kokonoe-town

2013_08_14c2

深い緑の中

黄色い気動車が走る。

こういうローカルな風景は癒されます。



……現地は激暑でしたが(汗)




〔2013.8.14 久大本線 豊後中村 - 野矢/PENTAX K-5Ⅱs〕

にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

« on the road…Yamaga,Kitsuki-city | Main | at the photography spot…Nishiyashiki straight »

Comments

こんばんは、夜になっても暑いですね。
画像見ていると、山のセミの音、涼風を想像したのですが、何処も酷暑な8月でしたね。

こんばんは。
当日も暑かったですね~
野矢では列車交換やらで短時間で2か所の撮影ができるおいしい時間帯ですね!

こんばんは
11日は豊後森、湯平で途中下車して散策してみました。
湯平駅は緑深き谷間の無人駅でした。渓流のせせらぎ、いち早く秋を感じさせてくれるツクツクボウシの切ない鳴き声が一層私を癒やしてくれました。私もこういう風景のローカル線好きです。

門ハイ様 こんばんは

見た目は爽やかな山の風景なんですけどね~。
とにかく暑かったです。暑過ぎて蝉も余り泣いていない感じでした。
まだ暑い日が続きますが、門ハイ様も夏バテに御用心です。

トシ様 こんばんは

意外と効率よく撮れましたね。暑かったですが、ポイントもわかって収穫ある撮影でした。

UTXC様 こんばんは

そういえば、久大線の乗り鉄をされたんでしたね。
冬は乗ったことがありますが、こういう緑多い季節のほうが癒されそうですね。
物悲しいかんじのツクツクボウシが似合う風景でした。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/58037276

Listed below are links to weblogs that reference on the field…Nogami,Kokonoe-town:

« on the road…Yamaga,Kitsuki-city | Main | at the photography spot…Nishiyashiki straight »