無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« on the field…Setaka,Miyama-city | Main | at the photography spot…Nishiyashiki straight »

Tuesday, 13 August 2013

at the station…Omuta

2013_08_11d

1151貨物列車の終着駅、大牟田へやってきました。

この日は南瀬高からの所要時間の確認と、

機回しなどの時間の確認のための様子見といったところです。

駅に着くと、既に赤色反射板は外され、

入換を待つばかりの1151列車がいました。




〔2013.8.11 鹿児島本線 大牟田駅/PENTAX K-7〕
 

にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

« on the field…Setaka,Miyama-city | Main | at the photography spot…Nishiyashiki straight »

Comments

こんばんは
ようこそ大牟田へいらっしゃいました。私の庭へ(笑)
下見とはさすが研究熱心ですね。本番が楽しみですね。

DE10は現在国鉄原色機1208号機が来ていますので、撮るなら後1ヶ月半です。
管理人様がどんな表現・構図を魅せてくれるか今から楽しみです。
お疲れ様でした。

ここは降りたことがないですが、国鉄時代からの駅名票がすごく味わい深かったのを覚えております。

しかし、こうやってじっくりと毒タンコを拝めるのは楽しいですね。

私もこの駅でゆっくりしたいです。

こんばんは。
今日はお疲れさまでした。
はるばる大牟田まで1151レの追っかけですか!ここは反射板は欲しかったですね~

UTXC様 おはようございます。

仁義を切らずに突然おじゃまして申し訳ありません。
この日は、まず大牟田駅周辺を偵察しました。残りの「魔界」も少し場所を確認しました。

国鉄色DE10はいいですね。交代してしまう前に、ぜひもう一度行きたいです。

leaves様 おはようございます。

この駅自体もJRQ、貨物、西鉄と楽しめるのですが、御存知のように大牟田にはさらにディープな世界が広がっておりまして……

とある方から、「あそこは魔界じゃ。近づくでない」と警告を受けていたにも関わらず足を踏み入れつつあります……

トシ様 おはようございます

昨日はお疲れさまでした。

貨物列車とはいえ、停車駅は特急並みに少ないですから追いかけは厳しいですね。
しばらく大牟田に没頭しようかなとも思っています。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/57986767

Listed below are links to weblogs that reference at the station…Omuta:

« on the field…Setaka,Miyama-city | Main | at the photography spot…Nishiyashiki straight »