無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 立石踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 甘鉄の春
    採用作品など

« at the station…Omuta | Main | at the station…Omuta »

Friday, 16 August 2013

at the station…Omuta

2013_08_11f

Shake Hand!




〔2013.8.11 鹿児島本線 大牟田駅/PENTAX K-7〕
 

にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

« at the station…Omuta | Main | at the station…Omuta »

Comments

こんばんは
管理人様お気づきですか?
DE10とコキ200の自動連結器の高さが微妙に違うことを~。
重心が違うのかな?と思っていますが牽引に支障はないようですね。
(もしかしたら空車の時は合っているのかも・・・今度調べて見ます(^_^;))

コキ200問題時にコキ104・106はどうなっていたかよく観察していませんでした。
コキ200だけしか見ていないので(笑)

UTXC様

いえ、気が付きませんでした。確かに微妙な高さの違いがありますね。
貨車の場合ですと、やはり積荷の重さで車高が変化するのではないでしょうか。

あ、ほんとだ。
連結器の高さが低いですね。

こういうところまで気を使ってコキ200が作られているとは…驚きでした

leaves様 こんばんは

連結器の高さは、普段なかなか意識して見ないところですね。
鉄の道は奥が深いです。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference at the station…Omuta:

« at the station…Omuta | Main | at the station…Omuta »