無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« at the station…Omuta | Main | at the station…Omuta »

Friday, 16 August 2013

at the station…Omuta

2013_08_11f

Shake Hand!




〔2013.8.11 鹿児島本線 大牟田駅/PENTAX K-7〕
 

にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

« at the station…Omuta | Main | at the station…Omuta »

Comments

こんばんは
管理人様お気づきですか?
DE10とコキ200の自動連結器の高さが微妙に違うことを~。
重心が違うのかな?と思っていますが牽引に支障はないようですね。
(もしかしたら空車の時は合っているのかも・・・今度調べて見ます(^_^;))

コキ200問題時にコキ104・106はどうなっていたかよく観察していませんでした。
コキ200だけしか見ていないので(笑)

UTXC様

いえ、気が付きませんでした。確かに微妙な高さの違いがありますね。
貨車の場合ですと、やはり積荷の重さで車高が変化するのではないでしょうか。

あ、ほんとだ。
連結器の高さが低いですね。

こういうところまで気を使ってコキ200が作られているとは…驚きでした

leaves様 こんばんは

連結器の高さは、普段なかなか意識して見ないところですね。
鉄の道は奥が深いです。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/58007555

Listed below are links to weblogs that reference at the station…Omuta:

« at the station…Omuta | Main | at the station…Omuta »