無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« on the road…Ogori,Ogori-city | Main | on the road…Haruda,Chikushino-city »

Sunday, 07 July 2013

on the field…Nagayoshi,Tosu-city

2013_07_07a


新型機のシェイクダウン・テストを兼ねて朝練です。

大牟田貨物はED76代走の上に

海コンオンリーのレア編成。



2013_07_07b


編成はコキ200+コキ106×2

大牟田貨物をいつも追いかけているわけじゃないので

私が知らないだけなのかもしれませんが、

こういうのはちょっと記憶にないですねえ。




・・・・・・と書いておけば巨匠の解説があるはず(笑)





〔2013.7.7 鹿児島本線 弥生が丘 - 田代/PENTAX K-5Ⅱs〕
 

にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

« on the road…Ogori,Ogori-city | Main | on the road…Haruda,Chikushino-city »

Comments

こんにちは
大牟田貨物ばかり追いかけている者です(笑)。

朝練お疲れ様でした。晴れて良かったですね。

大牟田貨物が突然海コンだけの編成で走る事はたまにあります。その際は銀タンコがウヤになるので、珍しいです。3日連続で1151レに銀タンコが付いておらず、また大牟田の三井化学の工場から出てこないので心配です。今までこんな現象(銀タンコが入ったりきり出てこない)は無かったですからね。黄タンコはしょっちゅうですが(笑)。海コンも週に1度は連結されない日があるので、その時に銀タンコ・黄タンコが無かったら最悪ウヤになります。

午後の1152レが行方不明になったときは超焦りました(^_^;)。返すコンテナが無かったので単機になると思っていましたから、1063レの遅れもありちょうど良い代走の代走になれたわけですね。

こんにちは。
誕生日おめでとうございます。
いよいよ新型が動き出しましたね!
ところでレンズは新調しなかったのですか?

UTXC様

期待通りのコメントありがとうございます。(笑)

海コンだけというのは、まったくないわけじゃなかったんですね。
不勉強でした。
1152がウヤになるとは思っていませんでした。都合がつけばどんな編成か撮りにいこうかとおもっていましたが、結局行けずに終わりましたが、ウヤなら無駄足にならずに済みました。

トシ様 ありがとうございます。

この日は、動作の確認と操作の慣れのために持ち出しました。
基本K-7と同じですが、細かい部分が違いますのでまだ完全なセットアップには至っていません。

レンズまでは手が回らなかったのですが、K-7に単焦点レンズを買ってつけて、ゆる鉄専用にしようと計画しています。


・・・いつになるかわかりませんが(笑)

新型機?
シェイクダウン?

えー!

やーも様 ごぶさたです。

えー!でしょ?(笑)

どうも今が底値っぽいので、ヨメさんに頼み込んで、分割払いで許可を得ました。
もちろんこづかい大幅減額です。

AFは速いし、連写は多いし、高感度も強いしと快適なんですが、何か出てくる写真が薄味な気がします。
特に悪条件で高速シャッターが必要な時以外は、これまで通りK-7で行こうと思っています。
改めてK-7の良さも実感しましたよ!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/57741693

Listed below are links to weblogs that reference on the field…Nagayoshi,Tosu-city:

« on the road…Ogori,Ogori-city | Main | on the road…Haruda,Chikushino-city »