無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« at the station…Kagoshima kamotsu terminal | Main | at the station…Kagoshimaekimae-dentei »

Sunday, 14 July 2013

on the bridge…Yamagawaoyama,Ibusuki-city

2013_07_13d3


「薩摩富士」

とは、言い得て妙と思います。

美しい開聞岳の裾野を走るディーゼルカー。

一度は撮りたいと思っていた風景でしたので、

夢が叶いました。





〔2013.7.13 指宿枕崎線 大山-西大山/PENTAX K-7〕

にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

« at the station…Kagoshima kamotsu terminal | Main | at the station…Kagoshimaekimae-dentei »

Comments

こんばんは
薩摩富士をバックに指宿枕崎線のディーゼルカー良いです。確かに有名どころですね。ほんまに遠方まで日帰り強行?お疲れ様でした。今日は起きられましたか?(笑)

2年前の正月にBSで(再放送かもしれない)中井精也氏が夏場の九州の鉄道風景を撮り歩く番組で、熊本電鉄や薩摩富士を背景に日没直後のDC撮影をしていました。さすがに見ていて感動を覚え、早速熊本電鉄には向かいましたが、指宿枕崎線は未踏です。この路線の乗り鉄だけでは勿体ないので、帰路は肥薩線経由・くま川鉄道寄り道を計画しているため鹿児島市内に1泊で考えていますが実行はいつになるやら。陽が長い内に行きたいものです。

開聞岳、いつ見ても「きれいな山だよねぇ・・・」と見惚れてしまいます。この麓には、年に一度は行くもので・・・w

でも、友人宅の喫茶店で時間をつぶしてしまい、のんびりとカメラを構えたことが無いんですよね・・・ああ、モッタイナイ。

今度こそ…と、思いながらもいつもハーブティ飲んで気がつけば日が暮れかかってしまいます。

でも、おすすめですよ、ハーブティ。

おはようございます。
もうちょっとで雲が消えそうでしたが少し残ってしまいましたね~
次回は快晴時を狙って行かないといけませんね・・

UTXC様 こんにちは

0泊2日の強行日程でしたが、日曜日は普通に起きました。というか、子供と仮面ライダーを見ないといけないので、強制起床ですが(笑)

日没前後の開聞岳もきれいでしょうね。山の表情は常に変わってくるので、撮り甲斐がありそうです。家族連れだとなかなか腰を据えて撮るわけにもいきませんので、今回はいい機会となりました。

kanako様 こんにちは

子供が描く山みたいに、バランスのとれたきれいな山ですよね。
こんな山を眺めながらお茶するなんて、贅沢な時間ですね。あこがれます。
線路があるとついついカメラを出して、時刻表を確認する悲しい性ですので(笑)

トシ様 こんにちは

ここまで晴れてくれたので、自分としては十分です。天気だけは思い通りにならんですね。
ちょっと雲が噴煙っぽく見えて、開聞岳も火山の面目躍如でしょう(笑)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/57789731

Listed below are links to weblogs that reference on the bridge…Yamagawaoyama,Ibusuki-city:

« at the station…Kagoshima kamotsu terminal | Main | at the station…Kagoshimaekimae-dentei »