無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« TENHARU vol.14 | Main | The galaxy express 999 will take you on a journey. »

Sunday, 26 May 2013

Once upon a time (1)

2013_05_25y


30年ほど前の鳥栖駅です。

ヨメの実家から出てきたもので、小学校の時の社会の課題で、

お父さんと列車で鳥栖駅まで行き、駅の写真を撮って

ホームのうどんを食べて帰った記憶があるそうです。



5番ホーム、博多よりから4番ホームを撮ってあるようです。

青い旧形客車や急行型ディーゼルカーの姿が見えます。



留置線に給油設備と思しきホースがあります。

そういえば、いつの間にかなくなったなあと写真を見て思いだしました。



もう失われてしまった、過去の風景です。



〔1983年ごろ? 鳥栖駅〕

にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

« TENHARU vol.14 | Main | The galaxy express 999 will take you on a journey. »

Comments

素晴らしい写真ですね。鉄で無い方の普通の目線で撮られているだけに、リアル感があります。意識してこのようなアングルができたら最高なのですが...。
私も嫁の持ち物を発掘してみます。(笑)

うわ~素晴らしい!

旧客にやられました。

ちょうど25年前の今頃、鳥栖駅を通っていたはずです。私。

修学旅行の帰路、キハ58で長崎から博多まで乗りました。1888年の5月のことです。

で・・・そのお父様にごあいさつした時は、うまくいきましたか ?

こんばんは。
貴重な資料になるんでしょうね~

門ハイ様

義実家から写真を頂いたときは、絶句しました。(いい意味で)
幼いころ親しんだ、懐かしの光景が封じ込められていましたからね。
義父は鉄分なしですが、それが却って構内の様子がわかって、大変感激しました。
ぜひ、古い写真を探されてみてください。意外な発見があるかもですよ。

leaves様

小さい頃は、「こんなボロ客車今でも本当に走るんだろうか?」とバカにしてましたけど、
タイムマシンがあれば間違いなく真っ先に撮りたい列車です。
キハ58に乗った経験、貴重ですね。楽しい思い出といい、うらやましい限りです。

うまくいきましたか?>幸いにして御理解いただき、今に至っております。

トシ様

SL時代の鳥栖駅の写真は、地元の教育委員会でたくさん保存してあるので珍しくないですが、
SL以降、JRまでの時代というのは余り見かけません。そういう意味では、大変貴重だと思います。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/57460782

Listed below are links to weblogs that reference Once upon a time (1):

« TENHARU vol.14 | Main | The galaxy express 999 will take you on a journey. »