無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« at the station…Bungo nakagawa | Main | on the field…Kuranoue,Tosu-city »

Tuesday, 02 April 2013

on the field…Nagano,Kiyama-town

2013_03_31a


富山帰りのEF81 454が

大牟田貨物運用に充当との一報を知り

いつもの山下踏切へ……。

ところが誰でも考えることは同じようで、

複数の先客あり。あきらめて

急遽上野二号踏切へ移動して撮影。



短く引き締まったオールコキ200の編成と

まだまだきれいな454号機を撮影することができました。





〔2013.3.31 鹿児島本線 基山 - 弥生が丘/K-7〕

にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

« at the station…Bungo nakagawa | Main | on the field…Kuranoue,Tosu-city »

Comments

こんばんは。
451、452を見慣れているせいか、すっきりしすぎて物足りない感じがしますね~
ローズ色だといたって普通・・。慣れって怖いですね・・(汗)

早速ゲットされましたね。
私も、451・452との違和感に戸惑いました。sweat01

こんばんは
土日連続で青白釜ばかり撮っていたような気がします。
土曜は南瀬高、大牟田、久留米、基山、鳥栖
日曜は銀水、大牟田、荒木、吉塚、遠賀川、スペワ、小倉、大牟田
451が戻ってきたら遭遇率がぐーんとアップしますね。

日曜は快速で久留米停車中の1152レを追い抜き北上していましたが、車窓からあの場所でひょっとしたらあの撮り鉄さんが管理人様だったのかなあと今思いました。お疲れ様でした。

それにしても釜サイクル予想がちんぷんかんぷんですね。いきなり大牟田に454が入り、ゆっくり過ごす日曜日が追っかけ日に変わりました(笑)。

トシ様

たしかにあっさりしすぎて、物足りない気もしますね。
ともあれ、初めて撮った国鉄顔の450番台、うれしかったです。

たーぼー様

たしかに見慣れた顔と違うので、違和感ありますね。
でも、やっぱり国鉄型のスタイルのほうが好きです。

UTXC様

たしかにこれからこの色のパーイチ遭遇率が上がりそうですね。
まだ比較的新しいので、JRFも一番積極的に使う釜でしょうし。

あの時の撮り鉄>拙者は例によって子連れ狼だったのでござる。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/57084833

Listed below are links to weblogs that reference on the field…Nagano,Kiyama-town:

« at the station…Bungo nakagawa | Main | on the field…Kuranoue,Tosu-city »