無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 立石踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 甘鉄の春
    採用作品など

« on the field…Minobaru,Miyaki-town | Main | TENHARU vol.11 »

Sunday, 21 April 2013

at the photography spot…Tashirobashi

2013_04_20b


朝稽古で恒例の田代橋へ。

寝坊のため4093をあと一歩で撮り逃がした以外は順調でした(;;;´Д`)ゝ



貨物列車を撮った後

この817系長崎車と熊本車の2ショットが撮れることがわかり

最近はこれまで撮って帰ることにしています。

817系も4両だと撮り甲斐がありますね。




〔2013.4.20 鹿児島本線 弥生が丘 - 田代/K-7〕

にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

« on the field…Minobaru,Miyaki-town | Main | TENHARU vol.11 »

Comments

こんばんは。
最近は白カンの6連もよく見かけるようになりました・・(汗)
やはりアルミ缶の方が絵的にもいいですね!

トシ様 こんばんは

アルミも汚れたやつは見苦しいんですよね。
ピカピカだと渋くてカッコいいんですが・・・
白カン、まだ余り撮ってないんですけど、ジワリと増えてきてますね。

CT817改めましてCTです。

817系に関しては福北ゆたか線の朝時間帯が面白いですよ。
本数の多い篠栗-博多間がオススメです。

白+白+813の7両
白+白+アルミの6両
白+白の4両
813+813の6両

などの他、福岡近郊ながら単線区間を走る787かいおうも撮れちゃいますし。
篠栗-門松のストレートがオススメポイントです。
ちなみに晴れの日はド逆光です。


長々と失礼いたしました。

CT様

詳しい情報ありがとうございます。
817系、きらいじゃないんですが、813系に比べるとコストをケチっているのが感じられて
長持ちするのかなという印象です。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference at the photography spot…Tashirobashi:

« on the field…Minobaru,Miyaki-town | Main | TENHARU vol.11 »