無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« on the field…Minobaru,Miyaki-town | Main | TENHARU vol.11 »

Sunday, 21 April 2013

at the photography spot…Tashirobashi

2013_04_20b


朝稽古で恒例の田代橋へ。

寝坊のため4093をあと一歩で撮り逃がした以外は順調でした(;;;´Д`)ゝ



貨物列車を撮った後

この817系長崎車と熊本車の2ショットが撮れることがわかり

最近はこれまで撮って帰ることにしています。

817系も4両だと撮り甲斐がありますね。




〔2013.4.20 鹿児島本線 弥生が丘 - 田代/K-7〕

にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

« on the field…Minobaru,Miyaki-town | Main | TENHARU vol.11 »

Comments

こんばんは。
最近は白カンの6連もよく見かけるようになりました・・(汗)
やはりアルミ缶の方が絵的にもいいですね!

トシ様 こんばんは

アルミも汚れたやつは見苦しいんですよね。
ピカピカだと渋くてカッコいいんですが・・・
白カン、まだ余り撮ってないんですけど、ジワリと増えてきてますね。

CT817改めましてCTです。

817系に関しては福北ゆたか線の朝時間帯が面白いですよ。
本数の多い篠栗-博多間がオススメです。

白+白+813の7両
白+白+アルミの6両
白+白の4両
813+813の6両

などの他、福岡近郊ながら単線区間を走る787かいおうも撮れちゃいますし。
篠栗-門松のストレートがオススメポイントです。
ちなみに晴れの日はド逆光です。


長々と失礼いたしました。

CT様

詳しい情報ありがとうございます。
817系、きらいじゃないんですが、813系に比べるとコストをケチっているのが感じられて
長持ちするのかなという印象です。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/57212995

Listed below are links to weblogs that reference at the photography spot…Tashirobashi:

« on the field…Minobaru,Miyaki-town | Main | TENHARU vol.11 »