無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« on the field…Yamaguma,Ogori-city | Main | at the station…Bungo nakagawa »

Saturday, 30 March 2013

at the station…Hoshuyama

2013_03_30a


きょうは早朝から行動開始。

貨物列車3本を仕留めた後

かねてから訪れてみたかった宝珠山駅へ。



春の駅は、

文字通り「宝の珠」のような

美しさでした。





〔2013.3.30 日田彦山線 宝珠山駅/K-7〕

にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

« on the field…Yamaguma,Ogori-city | Main | at the station…Bungo nakagawa »

Comments

素晴らしい!美しい!うっとりする景色。遠くまでお疲れ様でした。

仕留めた3本のカモレが気になります。

こんばんは。
今日は天気も良かったのでカメラマンや花見客もたくさん来てたのではないでしょうか?

UTXC様

ありがとうございます。
ここだけでなく、沿線は桜がいたるところにありますし、最近植えられた桜もたくさんあります。
将来的に楽しみな場所でもあります。

貨物はまたいずれアップします。

トシ様

我々の場合、休み、天気、開花状況の三つがそろわないといけませんが、今回は条件に恵まれてよかったです。

ちなみに同業者は2人、風景専門の方がおひとりと少なめでした。
来年は家族でこのあたりで花見してもいいなと思いました。

こんばんは。

当方のブログへのご来訪ありがとうございました。

すばらしいお写真を撮られてますね(^^)
宝珠山もいいですが、豊後中川も相変わらずの華やかさ・・・
残念ながら私は時間の関係で今年は中川には行くことができませんでした。。。

すごいっsign03
こんなところがあるんですねーsign01

キハ147様

ご訪問&コメありがとうございます。
キハ147様には及びませんが、頑張って撮っております。
この季節は体が三つくらいほしいですね(笑)

たーぼー様

駅自体は以前も来たことがあるんですが、この季節は初めて来ました。
これでも昨年よりはずいぶんと桜に勢いがないんだそうです・・・

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/57068904

Listed below are links to weblogs that reference at the station…Hoshuyama:

« on the field…Yamaguma,Ogori-city | Main | at the station…Bungo nakagawa »