無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« on the road…Funaishi,Kamimine-town | Main | on the field…Ogori,Ogori-city »

Sunday, 17 February 2013

at the photography spot…Haruda-S

2013_02_17c

久しぶりに大牟田貨物を撮影。

銀タンコ+黄色(毒)タンコの編成。



牽引機はイレギュラーで入ったEF81 303。

これも幸運でした。





〔2013.2.17 鹿児島本線 原田 - けやき台/K-7〕

にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

« on the road…Funaishi,Kamimine-town | Main | on the field…Ogori,Ogori-city »

Comments

機関車もさることながら、この列車は独特の編成美がありますね。

よそで見れないということもありますが、他でもこのような編成を仕立てた列車を見たいです

こんばんは
最近1151レでは銀タンコがフル6両積載、1152レでは4両フル積載になるのでなかなか絵になりますね。コキ200問題が解決したら元の引き締まった編成になり、元の美しい編成に戻ります。イレギュラーの銀釜といつ付くか分からない黄タンコが3つ揃った管理人様の幸運な写真が見られて良かったです。

leaves様

御指摘のとおり、独自の編成美がありますよね。
タンク車からタンクコンテナ化されて個性は薄まりましたが、存在感は十分あると思います。

UTXC様

コキ106に銀タンコが3つ載るのも、なかなか壮観だな~と思って眺めていました。
こうした編成も今のうちだけでしょうから、いい記録になりました。

ところで、もうひとつ幸運がありました。背後に迫っていた普通列車にカブられなかったのが最大の幸運です(笑)

こんばんは、このポイントで1152レを撮るのは賭けに等しいです(^^;)

なんせ、1152レが定刻の場合は885かもめと2分後に来る普電の間を縫うようにしてやってきます。
ですので少しでも1152レが遅れると、普電の餌食になります(T_T)

ちなみに私は、丸幸ラーメン付近の歩道橋下の踏切から撮ることもありますが、こちらでは885かもめに怯えながら狙うことになります(^^;)

CT817様

たしかに賭けですね。そうとはわかっても、自分はこのアウトカーブ右向きの構図が好きなんで、曇るとここに来ちゃうんですよ(笑)
幸いにかぶられたことはないんですけど、ヒヤヒヤしないといけないのは精神衛生上よくないですね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/56784727

Listed below are links to weblogs that reference at the photography spot…Haruda-S:

« on the road…Funaishi,Kamimine-town | Main | on the field…Ogori,Ogori-city »