無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« TOKYO STATION | Main | at the station…Ozone »

Saturday, 10 November 2012

at the station…Nishiurawa

2012_11_08a


貨物撮影のメッカ、武蔵野線・西浦和駅へ行ってきました。

仕事の都合で日没近く(関東なので九州よりずいぶん早い)

にしか行けませんでしたが、地元の撮り鉄の方に情報をいただき、

おかげで3本の貨物列車を撮影できました。

まずはEF65の貨物列車。




2012_11_08b


日没後に来た、EF64上越色。

シャッター速度が稼げずに流し撮りしましたが、

付け焼刃のズーム流しでは上手くいきませんでしたbearing



ブルーサンダー牽引の列車も来たのですが、見事撃沈・・・・・

いろいろと不満の残る撮影だったので、ぜひここはリベンジしたいところです。




〔2012.11.8 武蔵野線 西浦和駅/K-7〕

にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

« TOKYO STATION | Main | at the station…Ozone »

Comments

こんばんは。
今頃の関東の日没は16時半すぎくらいでしょうかね?
貨物を撮る予定はないのですが、E5系+こまち編成なんかを撮ってみたいですね~

お晩です。

お、西浦和にいらっしゃったんですね。この時間、16時半を過ぎると急速に光量が落ちてきますから・・・。

遠征、お疲れ様でした。
西浦和駅は2年程前の冬、運休ばかりで撃沈したところです。snow
我々が関東で撮るときの注意点は、時差ですね。
もちろん時刻は統一されていますが、日の出・日の入りは約1時間ずれています。
夕方は特に違和感がありますよね。

トシ様

感覚的にはこっちより1時間くらい早い気がします。
E5系+こまちは、埼京線の車内から目撃しました。

英太郎様 こんばんは

できれば午後早い時間に行きたかったのですが、16時過ぎにしかたどりつけませんでした。

何とか機会をつくってリベンジしたいものです。

たーぼー様

本当に同じ国内なのに、ずいぶん早く陽が落ちるのであせりました。
高感度に強いカメラならまだ行けると思うんですが、ここはやはり正午前くらいから午後早い時間にかけてがいいみたいですね。

ちなみに遠征ではなく、あくまで仕事の「ついでに」途中の西浦和駅に寄ったものです。
たまたまカメラが入っていましてね~(笑)

えっsign02
撮影の合間に仕事までしてきたんですか?sweat01
流石ですsign03

短時間で65・64と撮影できて効率的でしたね。

たーぼー様

仕事で埼玉方面まで行きましたので、帰りに武蔵野線に寄り道してきました。

ちなみに今長野にいます。
コンデジですが、イイものと出会いましたので鳥栖に帰ったらUPします!

おおっsweat01
中央線まで追っかけですね。
あんなのや、こんなのも・・・期待してます。

たーぼー様

今回は自由のない出張でしたので、成果はほとんどないっす。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/56083397

Listed below are links to weblogs that reference at the station…Nishiurawa:

« TOKYO STATION | Main | at the station…Ozone »