無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« on a bridge…Tashiro-syomachi,Tosu-city | Main | on a bridge…Tashiro-syomachi,Tosu city »

Wednesday, 08 August 2012

TENHARU vol.2

2012_08_05f


実は初めて撮ったわけです。

817系3000番台。

意外に白が似合ってました。





〔2012.8.5 鹿児島本線 天拝山-原田/K-7〕


にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

« on a bridge…Tashiro-syomachi,Tosu-city | Main | on a bridge…Tashiro-syomachi,Tosu city »

Comments

こんばんは。
毎日福北ゆたか線でイヤというほど見てます。
銀色の817が新鮮に見えるのは気のせい??

トシ様

こっちには限られた時間しか来ないので、何と初撮影です。
銀色より白が好きですけど、オレンジのマークが今一つ・・・

こんばんは。
885のような、真っ白なローカルトレインって、確かに新鮮ですね。私も毎日見ていますが、実は813系の赤との連結面、面白いコントラストですよ。今朝、流し撮りを試みましたが、見事玉砕しました(笑)。
ちなみに、この間、初乗車しました。小倉からでしたので座れましたけど、ロングシートの車、個人的にはあまり乗りたくないですね(爆)

おおっsweat01
鹿児島本線に817系がいたとは・・・
最近、九州新幹線ばかり利用するので、気づきませんでした。
しかもロングシート???
なぜ今頃・・・sign02

787.TSUBAME様

そう言われてみると、連結面はノーマークでした。
貫通扉あるから、行き来できるんですよね。

乗り心地については、余りいい評判を聞きませんね~

たーぼー様

時々、というか思い出したように下って来ますよ。
415系の置き換えらしいですが、朝夕のラッシュを思えばロングシートがいいのかもしれませんね。
朝の快速なんか、鳥栖からでもどうせ座れませんし・・・

これはまだ見てないので、見てみたいですね。

写真で見るのと実物を見るのはイメージが違うことがあります。

特にこの車体は、ひと癖ありそうですね。

leaves様

この写真は天気でグレーがかって見えますが、実物は輝くようなホワイトです。

乗り心地の評判は、あまり良くないようですが……

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/55379624

Listed below are links to weblogs that reference TENHARU vol.2:

« on a bridge…Tashiro-syomachi,Tosu-city | Main | on a bridge…Tashiro-syomachi,Tosu city »