無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« on the field…Hirata,Tosu | Main | at the point…Tosu-Asa curve »

Saturday, 21 April 2012

on the field…Tateishi,Tosu

2012_04_21a


桜の花より、蓮華草が好き。





〔2012.4.21 長崎本線 肥前麓‐中原/K-7〕

« on the field…Hirata,Tosu | Main | at the point…Tosu-Asa curve »

Comments

こんばんは。
流し撮りですか~
783のカラーが鮮やかですね!

こんばんは。今回も見入りました! ハイパーHTBがマッチしているのが意外でした。習作させていただきます〜♪

トシ様 おはようございます。

天気が良ければもっとほかの撮り方を考えたのですが、今回は流してみました。
ナナメに流すのは難しいですね(汗)

門ハイ様 おはようございます。

曇りで眠たい画になりそうでしたが、HTBカラーのおかげでいいアクセントができました。
蓮華草は地味に見えますが、なかなか存在感がありますね。

ななめ、というのがまた変わっていますね。

もしかして、783系の先頭車の傾斜と、上の辺が平行にされたんですかな。

レンゲソウ、食べれるらしいです。
私の祖母が昔、地元のテレビに出て実演したらしいです。今は高齢ですが聞いたら教えてくれる・・・かな??

leaves様

曇り空は真っ白になってしまいますので、極力空をカットする構図を考えた結果のナナメ撮りです。
先頭車の傾斜は特に意識してないですよ~。そもそも783が来るかどうかもわからずに撮ってましたから(笑)

蓮華草、食用にできるんですね。花の蜜はポピュラーですけど、そのものを食べられるとは知りませんでした。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/54525574

Listed below are links to weblogs that reference on the field…Tateishi,Tosu:

« on the field…Hirata,Tosu | Main | at the point…Tosu-Asa curve »