無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« on the road…Yoshio,Kuma | Main | on the field…Nagano,Kiyama »

Sunday, 08 April 2012

on the field…Kuranoue,Tosu

2012_04_07a



いつもの場所で

毎年恒例の「桜流し」。



今年も見事に咲いてくれました。





〔2012.4.7 長崎本線 鳥栖‐新鳥栖/K-7〕

« on the road…Yoshio,Kuma | Main | on the field…Nagano,Kiyama »

Comments

こんにちは
桜流しお見事です!!!!!

私も市内沿線で桜コラボ出来るところを探し、散り始めでしたが1152レと絡めることができましたが、元々トップライト気味なので結果は・・・・orz

咲き始めが先週土日、散り始めが今週土日。満開の時に狙えなかったのは残念でした。菜の花と違って桜の命は短しですね!

こんばんは。
見事に決まってますね~
桜流しって何度やっても難しいです。

桜流し、さすがですね〜。ハイパーとの色の相性も良いですね。私は、失敗を恐れて(昔はフィルム数、今は列車の本数)、トライできません。(笑)

UTXC様 おはようございます。

ありがとうございます。
このショットはちょっとブレていますが、うまく木の間に先頭が来たので載せてみました。
雰囲気重視ということで(笑)

本当に桜の季節は短くて困りますね。そこがいいところなんでしょうが、2週間くらい満開が続いてほしいところです。

トシ様 おはようございます。

いえいえ、少しブレてますよ~。まだまだです。

桜流しに限らず、流し撮りはいつも苦労しています。

門ハイ様

いえいえ、流し撮りはまだまだ修行中です。これも少しブレてますけど、雰囲気重視で(笑)

自分も最初流し撮りには及び腰でしたが、やってみると意外にできたので時々やっています。
もっとも、人様に見せられるようなのはほんの一部ですが……
このへんは列車の本数的には問題ないですけど、フィルムだったら自分も絶対やっていないと思います。
デジタルさまさまですね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/54414660

Listed below are links to weblogs that reference on the field…Kuranoue,Tosu:

« on the road…Yoshio,Kuma | Main | on the field…Nagano,Kiyama »