無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« on the field…Nagano,Kiyama | Main | on the field…Kuranoue,Tosu »

Tuesday, 10 April 2012

at the station…Okoba

2012_04_01e


春、爛漫。





〔2012.4.1 肥薩線 大畑駅/K-7〕

« on the field…Nagano,Kiyama | Main | on the field…Kuranoue,Tosu »

Comments

おはようございます。
青空も桜も菜の花も入れたいし・・、どれくらい何を入れるかで迷いましたね~

まさに春。
絵画みたいですねぇ。
同業者も多そう…。

そういえば、元なのはなDXも赤く塗り替えられて
まさにここ肥薩線を走るみたいですよ。

こんばんは。
列車を思い切り切りましたか。
流石です。shine
私には思いもつかない構図でした。
桜がいい色してますね。cherryblossom

トシ様 こんばんは

ここのは、トシ様の構図がパーフェクトだと思います。
自分のは欲張りすぎな上に、列車に標識がかかってしまっていますので、今ひとつですね。
それでも、雰囲気は出せたのかなと思います。

univ様

すばらしい光景でした。噂には聞いていましたが、想像以上でしたよ。
同業者というより、一般の写真愛好家の方が多かったようです。撮り鉄が絶対カメラを構えない、線路すれすれのところで撮影して警笛鳴らされてましたしね。見ているこっちが冷や冷やしました。(たまりかねて一言注意はしましたけど)

たーぼー様 こんばんは

逆に自分は、風景に夢中で列車を全部収めるほうに神経が回りませんでした(汗)
できればきっちり列車も入れたほうがよかったですね。

桜はよかったですね~。撮り鉄抜きでも、花見で楽しめそうです。

こんにちは♪
大変遅くなりましたが、少しばかり書き込みさせていただきますね。

私も6日に同じような場所で撮影しましたが、結果はいま一つ(もっとかも・苦笑)でした。
トシちゃん様の仰るように、桜・菜の花・青空の配分には苦労しました^_^;
それを考えると、僭越ではありますがMON10S様のは素晴らしいと思います!
おそらく、大畑も葉桜に移行してきているとは想像しますけど
また機会がありましたら、遠征の方お待ちいたしておりますね!

naomi様 こんばんは

ありがとうございます。でも、自分的には列車の前に写っている標識が気に入りませんし、もう少し空を少なくしてもよかったかなと思います。

大畑はいいですね。桜がなくてもまた撮りに来たいと思います。そのときはまたよろしくお願いします。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/54431791

Listed below are links to weblogs that reference at the station…Okoba:

« on the field…Nagano,Kiyama | Main | on the field…Kuranoue,Tosu »