無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 立石踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 甘鉄の春
    採用作品など

« on the field…Ugusu,Tosu | Main | on the road…Ohara,Ogori »

Friday, 09 March 2012

on the field…Kuranoue,Tosu

2012_02_26b


どうするどうなる、415系。




〔2012.2.26 長崎本線 鳥栖‐新鳥栖/K10D〕

« on the field…Ugusu,Tosu | Main | on the road…Ohara,Ogori »

Comments

お久しぶりです。
817系3000番台が5編成落成されたことを含めて考えてみました。
休車中のFM4、経年の長いFM5、FJ7、FJ8、FM9を徐々に置き換えるのではないかなと思います。

福北ゆたか線の415系運用をすべて置き換えることで、ラッシュ時の増結・ワンマン運転・減車しつつ輸送力確保・省エネ化等メリットの方が確実に出てきます。

鹿児島本線・日豊本線系統に入っても811系・813系との併合による運用の柔軟化も図れます。
ここ数年415系の廃車が出ているので今年も免れないかと、鋼鉄車は早いうちに記録しておきたいですね。

CT817様

お久しぶりです。お元気ですか~?

詳しい解説ありがとうございます。
新しい車両は快適でJRにとってもいいことだらけなんでしょうけど、長年親しんだ415系が消えてゆくのは寂しいですね。
FM5が落ちたら、またオリジナル塗装は復活するのでしょうか??

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference on the field…Kuranoue,Tosu:

« on the field…Ugusu,Tosu | Main | on the road…Ohara,Ogori »