無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« on the field…Ugusu,Tosu | Main | on the road…Ohara,Ogori »

Friday, 09 March 2012

on the field…Kuranoue,Tosu

2012_02_26b


どうするどうなる、415系。




〔2012.2.26 長崎本線 鳥栖‐新鳥栖/K10D〕

« on the field…Ugusu,Tosu | Main | on the road…Ohara,Ogori »

Comments

お久しぶりです。
817系3000番台が5編成落成されたことを含めて考えてみました。
休車中のFM4、経年の長いFM5、FJ7、FJ8、FM9を徐々に置き換えるのではないかなと思います。

福北ゆたか線の415系運用をすべて置き換えることで、ラッシュ時の増結・ワンマン運転・減車しつつ輸送力確保・省エネ化等メリットの方が確実に出てきます。

鹿児島本線・日豊本線系統に入っても811系・813系との併合による運用の柔軟化も図れます。
ここ数年415系の廃車が出ているので今年も免れないかと、鋼鉄車は早いうちに記録しておきたいですね。

CT817様

お久しぶりです。お元気ですか~?

詳しい解説ありがとうございます。
新しい車両は快適でJRにとってもいいことだらけなんでしょうけど、長年親しんだ415系が消えてゆくのは寂しいですね。
FM5が落ちたら、またオリジナル塗装は復活するのでしょうか??

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/54174874

Listed below are links to weblogs that reference on the field…Kuranoue,Tosu:

« on the field…Ugusu,Tosu | Main | on the road…Ohara,Ogori »