無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« on the field…Kuranoue,Tosu | Main | on the field…Noguchi,Ogori »

Saturday, 24 March 2012

on the field…Asa,Sanyo-Onoda

2012_03_24a


早朝から一路、山口県へ。

目的はこの列車、フライアッシュ輸送のDD51+タキ1100形。

唸りを上げて走るDD51に感激でした。



短い時間でしたが、内容の濃いいい遠征でした。

同行いただいたakky1973様、ありがとうございました。




〔2012.3.24 美祢線 厚狭‐湯ノ峠/K-7〕

« on the field…Kuranoue,Tosu | Main | on the field…Noguchi,Ogori »

Comments

こんばんわ。
今日はお疲れ様でした。
このカーブではこの構図がしっくり来るようですね。

おはようございます。
昨日は山口遠征でしたか・・天気が良かったのでドライブ日和だったのでは・・
遠征ついでに情報です。
人吉遠征をいつにしようか迷ってます。有力な情報をお知らせしますので判断材料になればいいのですが・・
http://blogs.yahoo.co.jp/r83ejdgf/28873476.html  naomiさんのブログより

akky1973様

昨日は大変お疲れさまでした。
きっちり編成全体が収まって、いい場所でした。ありがとうございました。

トシ様

どうしてもコレが撮りたくて、行ってきました。
実はこの時はときおり雨がパラついていて、あんまりいい天気ではなかったです。

サクラはけっこうキテますね~。思ったよりも早く満開になるかもですね。

twitterでフライアッシュとだけ書いてあって、「???」でしたが、ここまで遠征でしたか!

日本が安定して輸出している数少ない鉱物資源ですよね。石灰石。

DD51もだいぶ古くなりました。

leaves様

はい、ここまで遠征でした。
初めてDD51撮れて感激でした。

これはうちのチビが大喜びしそうな組み合わせですね。
「でぃーぜる!たんく!」の声が聞こえそう(笑)

univ様

この近くじゃ見れないから、お子さんきっと大よろこびされると思いますよ。
やまぐち号とセットでいかがでしょうか?

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/54299090

Listed below are links to weblogs that reference on the field…Asa,Sanyo-Onoda:

« on the field…Kuranoue,Tosu | Main | on the field…Noguchi,Ogori »