無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« on the field…Ugusu,Tosu | Main | on the road…Saitsu,Tosu »

Sunday, 12 February 2012

on the field…Harakoga,Tosu

2012_02_12a


幸いにクモヤの運行情報をいただいたので

以前目をつけていたポイントで撮影。

どうせ逆光なので側面重視の構図で。



〔2012.2.12 長崎本線 新鳥栖‐肥前麓/K-7〕



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


実はこの撮影の直前

不注意でカメラを落としてしまいましたが

幸いに撮影に影響はありませんでした。



ただ、以前から前電子ダイヤルの調子が悪かったので

近く点検&整備に出すつもりです。



事情が許すなら思い切ってK-5に行きたいところですけど(笑)
 



 

« on the field…Ugusu,Tosu | Main | on the road…Saitsu,Tosu »

Comments

こんばんわ。
ニコンは本体のみ保険がかかっていましたが、キャノンは中古と新品もメーカー保証しかつけてないので壊さないように使いたいですね。

こんばんは。
今回の検測祭りには(情報が全くないので)参加できそうもありません・・。
カメラはよく落としそうになります。油断しないようにしないと・・(汗)

こんばんは
11日に初めて長崎本線を利用し貨物三昧してきました。と言っても、肥前麓駅で4083レを、鍋島駅で貨物の入れ換えを撮っただけですが。次はクルマで回りたいものです。今回クモヤの運行情報は分かりませんでした。

akky1973様

ちゃんと保険を付けておいた方が安心ですね。
何も異常がなければいいと思っています。

トシ様

自分も全然情報なしだったので恒例の不参加予定でしたけど、鳥栖の着発時間を教えていただいたので急遽参戦しました。

うっかりカメラを落とすとショックですね・・・。トシさんもお気をつけください。

UTXC様

おお、長崎本線に参戦でしたか!お疲れ様です。
普通列車は少ないし時間がかかるので、次回は車がいいと思いますよ。
ぜひお声掛けください。

私は偶然筑肥線で見ましたよ。
駅で5分ぐらい停まっていました。
近くで見ると結構ボロボロですね。

univ様

偶然って、そう簡単にはお目にかかれないですよ~。もしかしてuniv様も「強運のオトコ」!?

この列車は相当な年代物で、走るたびにこれが最後じゃないかと言われています。
貴重な出会いになりますよ。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/53964917

Listed below are links to weblogs that reference on the field…Harakoga,Tosu:

« on the field…Ugusu,Tosu | Main | on the road…Saitsu,Tosu »