無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 立石踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 甘鉄の春
    採用作品など

« on the field…Fukudo,Ogori | Main | on the road…Kokura,Kiyama »

Tuesday, 07 February 2012

at the station…Tosu

Img_0619

いつまでも変わらない

「地元の駅」であってほしい



新しいコンコースはなくとも

そこには歴史がある




〔2012.1.26 鳥栖駅/iPhone4S〕

« on the field…Fukudo,Ogori | Main | on the road…Kokura,Kiyama »

Comments

新しいものがいいとは限りませんね。
国鉄色、しかり。

こういう味のあるものも、しっかり文化として残してほしいですよ。
九州はまだそういうのがたくさんあると思います

leaves様

こんな駅名表示もすっかり見かけなくなりました。
いろんな建て替え計画が持ち上がっては消えた鳥栖駅ですが、もし本当に建て替えるとなった場合は保存してほしいと思います。

 素晴らしいですね
ほんとに、九州の駅ってこういうモノがいまでに残してくれるんですよね
バリアフリーでエレベーターやエスカレーターを設置しても、変わらぬ証を残す
ほんとに、九州は鉄道天国と言われるだけありますね

はまうてな様

鳥栖駅はですね、地元の意見がまとまらずに駅前整備が進まなかったので駅が建て替えられなかった、という事情があります。

個人的には、今の駅舎がずっと残ってくれるほうがいいんですけど、民間企業と言いながら自治体が金を出さないなら建て替えないというスタンスのJRQもいかがなものかなあという気がします。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference at the station…Tosu:

« on the field…Fukudo,Ogori | Main | on the road…Kokura,Kiyama »