無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« on the field…Harakoga,Tosu | Main | on the road…Harakoga,Tosu »

Thursday, 23 February 2012

at the station…Kagoshima-Chuo

2012_02_17a


速くて便利なんだけど

「旅」の味は薄い・・・




〔2012.2.17 九州新幹線 鹿児島中央駅/iPhone4S〕

« on the field…Harakoga,Tosu | Main | on the road…Harakoga,Tosu »

Comments

こんばんは。先日、久しぶりに乗った東海道「のぞみ」も 以前より旅情は薄かったです。路線や沿線風景は変わらないのに不思議です。

門ハイ様

本当に早くて便利なんですけど、特にプライベートな旅行の時は何か物足りない気がします。

新幹線はなんだか「仕事」で乗る乗り物な気がします。

トワイライトエクスプレスと同じ考え方で、昼間でもクルーズトレインを博多から鹿児島中央まで肥薩おれんじ鉄道経由で運行してもいいでしょうね。
4時間以上かけていく鹿児島への旅。

車窓も変化に富んでますし、八代海の車窓もいいでしょう。

もうすぐ登場するクルーズトレインとは別に、寝台設備なしのジョイフルレインを作ってほしいなあ~。
あ、交流専用ではなく、交直両用がいいですね。JR西エリアにも来てほしいです。

leaves様

これから「旅」を楽しむための列車が流行するような気がします。
ですから、クルーズトレインなんてのはまさにその代表格となり、各社競ってつくるような気がしますね。
臨時でいいので、各社で乗り入れしてほしいです。

おれんじ鉄道経由はすばらしいと思いますが、JRQさんがおれんじ鉄道と協力しようという雰囲気が見えませんからねぇ。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/54058522

Listed below are links to weblogs that reference at the station…Kagoshima-Chuo:

« on the field…Harakoga,Tosu | Main | on the road…Harakoga,Tosu »