無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« on the field, Kuranoue, Tosu | Main | at the station… Mabashi, Matsudo »

Thursday, 19 January 2012

on the road… Yamaura, Tosu

2012_01_14b


今日、明日と仕事で上京です。

カメラは重たくて持って行けません(笑)

そろそろコンパクトなミラーレス一眼が要るかなあ・・・



それよりも、在京中地震がおきませんように。



〔2012.1.14 九州新幹線 博多‐新鳥栖/K-7〕

« on the field, Kuranoue, Tosu | Main | at the station… Mabashi, Matsudo »

Comments

こんばんは。
PENTAX Qがそろそろ必要になってきましたか?
アダプタを介せばKマウントのレンズも使えますからね~

最近出張に行くことがなくなったので東京も久しく行ってません。。
スカイツリーを見てみたいものですが(^^
お土産はベタに東京ばななでお願いします(笑)
あくまで噂ですが2月にペンタから新型ミラーレスが発表になるらしいですよ。
K-5と同じAPS-Cセンサーを積むらしく、まんまKマウントだそうです♪

トシ様

そうなんですよね~。ペンタックスの単焦点が使えるとしたら、魅力的ですけど・・・
他のメーカーのも興味があって、なかなか踏ん切りがつきません。
もっともその前に、金策が必要ですけど(笑)

やーも様

スカイツリーは押上駅でちょっと降りて見物しましたが、悪天候でてっぺんまで見えませんでした。
お土産?餞別もらってないですけど(笑)

Kマウントのミラーレス!?そりゃ大変だ・・・

私も、東京出張のたびに荷物の大半を占める一眼に苦労しています。
ちょうどミラーレス一眼を検討しているところでした。
ただ、どこを妥協するかを決断できずにいます。sweat01

たーぼー様

ミラーレスも種類がいろいろあって悩みますね。
ただ、望遠を付けると意外とかさばるようで、だったら普通の一眼でいいんじゃないかとも思います。

自分はミラーレス買う金あったら、もっと別の明るいレンズとか大きな三脚とかほしいので、もしまた
東京遠征の機会があっても現有勢力でがんばりまっす!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/53770672

Listed below are links to weblogs that reference on the road… Yamaura, Tosu:

« on the field, Kuranoue, Tosu | Main | at the station… Mabashi, Matsudo »