無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« at the station … Tosu | Main | on the field… Fukudo, Ogori »

Saturday, 28 January 2012

on the fieid… Ugusu, Tosu

2012_01_28b


久しぶりに午前中に少し時間がとれたので

新鳥栖駅近くの大楠踏切へ。

まずは黒いかもめでウォームアップ。



2012_01_28a


その後4081レをシュート。

罐は期待した「403」じゃなかったけど

とりあえず納得。




最近、安全策をとってSSを高めにしています。

あおりで感度が少し高めになってしまいます。

その辺のバランスが難しい。

明るいレンズを使えばいいのでしょうけど。



〔2012.1.28 長崎本線 鳥栖‐新鳥栖/K-7〕

« at the station … Tosu | Main | on the field… Fukudo, Ogori »

Comments

こんばんは。
長崎本線での787は乗り心地あまりよくないですね~
カーブは多いし、トンネルに入るたび耳がツーーーーんとします。気密性が悪いんでしょうかね?
ここは885の方が良かったなぁ~失敗した・・。

トシ様

やはり設計が新しい分、885のほうが快適でしょうね。
カーブの多い路線向けの885系に比べたら、787系は「直線番長」ですしね~
ちかく長崎に行こうと思うので、885系にしよう。ヒト柱お疲れ様です(笑)

ちょうど私も87系でランタンフェスティバルに行ってきました。往復ともに満席。
確かに耳ツンは多かったなぁ。でも、シートは885系より快適でした。
しかも帰りはグリーン個室に。贅沢なひと時でした♪

univ様

個室グリーンの貸し切り、実は密かに自分もやりたいなと思っていました。
子供が少々騒いでも大丈夫だし、少し高いけど楽しそうですよね。
4号車のセミコンパートメントもおススメです!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/53843921

Listed below are links to weblogs that reference on the fieid… Ugusu, Tosu:

« at the station … Tosu | Main | on the field… Fukudo, Ogori »