無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 立石踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 甘鉄の春
    採用作品など

« at the station … Tosu | Main | on the field… Fukudo, Ogori »

Saturday, 28 January 2012

on the fieid… Ugusu, Tosu

2012_01_28b


久しぶりに午前中に少し時間がとれたので

新鳥栖駅近くの大楠踏切へ。

まずは黒いかもめでウォームアップ。



2012_01_28a


その後4081レをシュート。

罐は期待した「403」じゃなかったけど

とりあえず納得。




最近、安全策をとってSSを高めにしています。

あおりで感度が少し高めになってしまいます。

その辺のバランスが難しい。

明るいレンズを使えばいいのでしょうけど。



〔2012.1.28 長崎本線 鳥栖‐新鳥栖/K-7〕

« at the station … Tosu | Main | on the field… Fukudo, Ogori »

Comments

こんばんは。
長崎本線での787は乗り心地あまりよくないですね~
カーブは多いし、トンネルに入るたび耳がツーーーーんとします。気密性が悪いんでしょうかね?
ここは885の方が良かったなぁ~失敗した・・。

トシ様

やはり設計が新しい分、885のほうが快適でしょうね。
カーブの多い路線向けの885系に比べたら、787系は「直線番長」ですしね~
ちかく長崎に行こうと思うので、885系にしよう。ヒト柱お疲れ様です(笑)

ちょうど私も87系でランタンフェスティバルに行ってきました。往復ともに満席。
確かに耳ツンは多かったなぁ。でも、シートは885系より快適でした。
しかも帰りはグリーン個室に。贅沢なひと時でした♪

univ様

個室グリーンの貸し切り、実は密かに自分もやりたいなと思っていました。
子供が少々騒いでも大丈夫だし、少し高いけど楽しそうですよね。
4号車のセミコンパートメントもおススメです!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference on the fieid… Ugusu, Tosu:

« at the station … Tosu | Main | on the field… Fukudo, Ogori »