無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« on the road, Yamaura, Tosu | Main | on the road, Kuranoue, Tosu »

Saturday, 14 January 2012

at the point … Hill of IRIS

2012_01_14a


所用のついでに有名撮影地

「アイリスの丘」にて。



いつにも増してスカコンだけど

やっぱり貨物列車は魅力的。



〔2012.1.14 長崎本線 肥前麓‐中原/K-7〕

« on the road, Yamaura, Tosu | Main | on the road, Kuranoue, Tosu »

Comments

こんばんは。
今日も大量の空気を鍋島まで運んだんですね~
今年はまだ貨物撮ってないので朝練でも行こうかな・・?

銀釜しっかりおさえてますね~
ここは私の父親がお気に入りのスポットです(^^
ベンチもあるし、撮影せずともボーっと見てるだけでも楽しい場所ですよね♪

トシ様

元々この列車は鳥栖で幾らかコンテナ降ろしますんで3両前後は空コキが多いんですが、この日は見事に「エア輸送」でした(笑)

まだ貨物撮っていないとは意外ですね~。朝は寒いですもんね。

やーも様

銀はたまたまです。今年は縁があるみたいですけど(笑)

たしかにここはボンヤリ列車を眺めるのによさそうですね。
地元なんで地名で「立石」と呼んでましたけど、「アイリスの丘」という通称があることを知り、
そのセンスに脱帽した次第です。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/53735912

Listed below are links to weblogs that reference at the point … Hill of IRIS:

« on the road, Yamaura, Tosu | Main | on the road, Kuranoue, Tosu »