無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« on the road… Kokura, Kiyama | Main | on the field…Kuranoue,Tosu »

Tuesday, 31 January 2012

at the point… Hill of IRIS

2012_01_21b

好天に恵まれたこの日

他の用事のついでにココで貨物列車を撮影。



もう少し背景や鉄塔の処理に一考を要しますね……




〔2012.1.21 長崎本線 肥前麓‐中原/K-7〕

« on the road… Kokura, Kiyama | Main | on the field…Kuranoue,Tosu »

Comments

なんだか、国鉄型の引く貨物を見るのがとても久しぶりな気がしました。

こちらはそれくらい減ってまして、EF66-0番台が走るだけで大騒ぎになりますわ。

昭和は遠くなりましたよ。

leaves様

千早操車場以南は国鉄型「しか」走っていませんが、考えてみればとても幸せなことですよね。
もっと早くデジタルカメラが普及して、自分もこの道に戻るのが早かったら、いろいろ撮れたのになと思うと、残念でなりません。
20年後に備えて、今をしっかり撮りたいと思います。

こんばんは。貴ブログに刺激されて、本日、当地で初撮りしてきました。簡単なようでいて、奥が深い撮影地だと思いました。(笑)

門ハイ様

鳥栖までお見えでしたか。一言連絡くだされば、ごあいさつに伺いたかったです。

けっこう背景の家がうるさいので道路ベタから撮ることが多いですが、駐車場横の東屋付近から俯瞰するのもなかなかいいですよ。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/53874401

Listed below are links to weblogs that reference at the point… Hill of IRIS:

« on the road… Kokura, Kiyama | Main | on the field…Kuranoue,Tosu »