無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« at the station, Tosu | Main | at the station, Kurume »

Saturday, 17 December 2011

Curva di Yatsunami

2011_12_17a


所用のついでに、数年ぶりの八並カーブへ。

まともに金太郎を撮ったのも、数年ぶり。




〔2011.12.17 鹿児島本線 東郷‐東福間/K-7〕

« at the station, Tosu | Main | at the station, Kurume »

Comments

これもいい場所ですね。

煉瓦のアーチ橋など、時代を感じます。
さすが伝統ある路線ですね。

しかし、金太郎がだんだん関門から進出してるみたいですね。
キライではないですが、ここもどうなるか、興味津々であります。

こんばんわ。
ここへはもう一年くらい行っていません。
去年一昨年は毎週通っていましたが....
今は近場で撮っています....

あら、見たことある風景だと思いきや福間まで来られてたんですね!
この辺りも鉄道写真撮り出した頃にはかなりお世話になりましたが
最近は行ってないですね~
うちの周辺は金太郎ばかりでなにも感じなくなりました。。。

leaves様

ここは有名撮影地の一つで、スッキリ列車が撮れるいい場所です。

北タ~福タ間は金太郎牽引のほうが多いんじゃないんでしょうか。
そのうち国鉄型が駆逐されてしまうでしょうね。

akky1973様

そういえば、akkyさんはずいぶんとここに通いつめていらっしゃったみたいですね。
踏切横は入れなくなってしまいましたし、第一遠いので自分もよほどのことがない限りここは来ません。

やーも様

コストコへセガレと2人買い出しに行ったので、家族がいないのをこれ幸いと足を延ばしました。

寒い中子供と2人で金太郎に興奮していました(笑)

こんばんは。
お立ち台が封鎖され全く近寄ってませんね~
でもいろんなアングルが楽しめる場所には変わりありませんね~

トシ様

お立ち台の封鎖は残念ですね。自分はそこで撮ったことがないので、なおさら残念です。

ですが、おっしゃる通りいろいろなアングルで撮れますので、依然としていいポイントだと思います。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/53504378

Listed below are links to weblogs that reference Curva di Yatsunami:

« at the station, Tosu | Main | at the station, Kurume »