無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« at the station, Mino-Ota | Main | at Mikunizakai…Series885 »

Saturday, 10 December 2011

at the station, Tosu

2011_12_10a


12月恒例の松浦鉄道MR600の甲種輸送が、今年も行われました。

娘の幼稚園の行事を終わらせ、その足で鳥栖駅にて迎撃。



2011_12_10b

今回は2両と少なめ。

でも、同業者の皆さんは例年になく多めでした。



〔2011.12.10 鳥栖駅/K-7〕

« at the station, Mino-Ota | Main | at Mikunizakai…Series885 »

Comments

おはようございます。
昨年も似たような記事がありましたね~(よく覚えてないけど・・)
松浦鉄道って4両編成なんですね。ローカルなのに豪華です!!
昨日鉄道遺産探検隊長くんが鳥栖で見かけたと話してましたよ~

デジカメやネットが普及したせいでしょうかね。

同業者が多くて、引退シーンなどは壮絶な騒ぎとなります。

10年前はもっと静かだったと思いますが、撮る側もモラルを求められますね。

今回のMR600は、なんだか国鉄初期の顔と色ですね。
懐かしさを感じました。

トシ様

昨年は鳥栖貨物ターミナル駅のそばの道からでしたかね~
毎年恒例ですが、どうやら今年でひと区切りのようです。

鳥栖駅の外から撮っていたら、見慣れんニイチャンが何か言っているな~と思って良く見ると、鉄道遺産探検隊長君でした(汗)

leaves様

自分たちが学生時代のときは、まだ写真を撮るのはちょっと特別な感じがするものでしたけど、
デジカメや携帯の普及で一気に一般化した感じがします。

MR600は以前青帯でしたが、この2年は赤帯仕様みたいですね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/53449829

Listed below are links to weblogs that reference at the station, Tosu:

« at the station, Mino-Ota | Main | at Mikunizakai…Series885 »