無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« on the Park, Imaizumi | Main | Holiday in Greenland »

Monday, 21 November 2011

at the station, Okoba

2011_10_29h2


さきの遠征の折、大畑駅にも足を延ばしました。



地元のおばあちゃんたちにお茶をもらったりして

大変親切にしていただきました。



そして、列車が出るときはみんなでお見送り。

大畑駅はあたたかい気持ちになれる、いい駅でした。



〔2011.10.29 肥薩線 大畑駅/K-7〕

« on the Park, Imaizumi | Main | Holiday in Greenland »

Comments

ええ感じの写真やね。
最近、熱入ってんなぁ~写真の腕も相当上がってきたよ。

私なんか、もうほとんど「鉄」をやってないから、というより一眼レフを滅多に触らないから・・・・
たまに使うと、カメラの操作方法がわからなくなります。

しかし、この間の土曜日、本当に久しぶりに「鉄」をやりました。
と、言っても深夜の0時で、真っ暗だし、いつもの店で飲んでいて23時30分頃になってから、おっとり出かけて行きました。
もちろん、カメラは用意してありましたよ!
D7000でもD300Sでもなく、リコーのGR-DIGITALⅣですよ・・・・酔っ払いには一眼レフは重いので、ケガの元です。
ま、詳しくはうちのブログを覗いてやってください。

急行くまの様

師匠にほめられるとうれしいですね。でもまだまだ未熟、修行に励みます。
最近は多忙で、ここひと月ばかり写真は撮っていません。何かいいイメージがわいてこないんですよ。
スランプかもしれません(笑)

すごい一眼レフを持ってあるのに撮らないなんてもったいない。酒は控えて、撮影に出かけましょう!

素敵ですね~♪
実は大畑には行ったことないんですが、なぜか懐かしさを感じるような
そんな光景に感じます(^^
温かい気持ちが伝わってきました~♪

おはようございます。
姿が見えないと思ったら、こういう風に撮ってらっしゃったんですね!
列車をお見送りする光景は大畑の休日って感じがしますね~
今週末も遠征に行きますが詳細はまだ秘密・・というかまだ決まってません(笑)

やーも様

自分もじっくりと来たのは初めてです。いさしんで停車中にちょっと降りたことはあったんですが。

地元の皆さんが駅をとても大切にされていて、やってきた列車を暖かく見送る姿が好ましく思えました。でも数年前まではとても荒れていたんだそうです。想像できませんね。
ずっと、こういう光景が続いてほしいですね。

トシ様

どうも列車をうまく切り取れずにいて、駅舎に戻ってきたらこの光景に出会いました。
いい瞬間に立ち会えてよかったです。

遠征、どこに行かれますか~??

ここだと、お茶もおいしいんでしょうね。
知覧や宇治、八女など、こういう山里で、いいお茶は育つと思います。

知覧茶、いろいろあって次回のお土産としましたよ。

leaves様

お茶のことはよくわかりませんが、きっと農産物は何でもいいものが育つと思います。

知覧茶はいいですよね。

こんばんは。

いいタイミングで撮影されていますね~
心がほんわかしてくるようなお写真ですね♪
先日大畑に行って来ましたけど、駅構内は紅葉はいま一つでした。
どこも遅れ気味の様ですね(^^ゞ

naomi様

ありがとうございます。おばあちゃんと観光客の方々に感謝です。
ことしはどこも秋の訪れが遅いみたいですね。秋らしいネタを探すのに苦労しています。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/53302054

Listed below are links to weblogs that reference at the station, Okoba:

« on the Park, Imaizumi | Main | Holiday in Greenland »