無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« at the station, Meitetsu Gifu | Main | on the Park, Imaizumi »

Wednesday, 16 November 2011

at Sakamoto… SL Hitoyoshi

2011_10_29j


さきの遠征でのファイナルショット。

望遠で構図を考えていましたが、どうもしっくり来なかったので

一か八かの広角流しで撮ってみました。



……が、どうやら列車を追跡していたと思しき

車まで写ってしまいました。

これは残念ですが、仕方ありません。



ちなみに人吉遠征の成果はもう少しありますので

追々アップします。



〔2011.10.29 肥薩線 八代‐段/K-7〕

« at the station, Meitetsu Gifu | Main | on the Park, Imaizumi »

Comments

こんばんは。
ラストはここでしたね!私は完全に失敗してしまいましたので、こういった撮り方の方が良かったですね。しっかりピンも来ているので追っかけの車は許してあげましょう・・。

こんにちは。
先週息子と2人で乗ってまいりました。
追っかけ隊の人たちの熱意は凄いですよねぇ。

トシ様 おはようございます

ここはダメでしたか・・・自分もどうしようもなくてこんな撮り方になってしまいました。
一見よさそうに見えますが、拡大したらブレブレですよ(笑)

車は仕方ないですけど、ずいぶん飛ばしてましたね。事故がないようにしてほしいものです。

univ様 おはようございます

息子さんと二人SLの旅、いいですね~。自分も来年一度は乗りたいと思っています。

追っかけ隊の皆さんはすごいですね~。まさに執念を感じますね。自分も追いかけますけど、この写真みたいに列車と並走まではできません。

あいにくのお天気でしたが、かえって光やSLの金色など、色が映えますね。

流し撮りもお見事であります。

車ですが、ナンバーが見えてるわけでもないのでかえって対比になって、私は面白いと思いますよ。

現代風の車が写っているので、昭和時代とは一味違いますね。

leaves様

流し撮りは、アップで見るとダメダメです……

車のおかげで、スピード感みたいなものはかえってわかりやすくなったかもしれませんね。
最新のプリウスと古典的な蒸気機関車、見方によってはおもしろい画なのかもしれません。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/53260507

Listed below are links to weblogs that reference at Sakamoto… SL Hitoyoshi:

« at the station, Meitetsu Gifu | Main | on the Park, Imaizumi »