無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« at TAKAYAMA Station … Series KIHA 85 | Main | at the station, Meitetsu Gifu »

Saturday, 12 November 2011

at Sakamoto… Series N700-8000

2011_10_29c


ここも以前から気になっていたポイントでした。



この日同行させていただいたトシ様に案内していただいてやってきたのですが、

球磨川を渡る新幹線を見下ろせる、いい場所でしたよ~



次回はぜひ晴天で撮りたいですね。



〔2011.10.29 九州新幹線 新八代‐新水俣/K-7〕

« at TAKAYAMA Station … Series KIHA 85 | Main | at the station, Meitetsu Gifu »

Comments

あそこは上から見下ろせるポイントがあるんですね~
たしかに球磨川と山肌のモクモクした木々がいい感じに思います♪
よくよく考えるとSLも新幹線も撮れる贅沢な場所ですね、ここは(笑)

この区間はほとんどトンネルで、ところどころ一瞬だけ明かりがさしますね。
たぶんここもそうなんでしょうね。

近々、2009年以来久しぶりに通りまする。

こんばんは。
次はどこに行きましょうかね~
お薦めは出水のみかん畑ですけどね~九州新幹線の一番のお立ち台?

やーも様

自分も初めてだったんですが、いい場所でした。
人工構造物ができるだけ写りこまないようにするのがちょっと苦労しましたが、甲斐あって自然の風景の中を走る列車を撮れました。

これで晴れてさえくれれば……(笑)

leaves様

新八代以南は「地下鉄」ですからね(笑)
ここも川の前後はトンネルです。乗車の折には、きっと球磨川を見ることができると思います。

トシ様

ミカン山はぜひ行きたいと思っているところです。
昼間もよし、夕方もよしと、いろんな表情が楽しめそうですね。
これでもっと近かったら最高なんですけどねぇ(笑)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/53227821

Listed below are links to weblogs that reference at Sakamoto… Series N700-8000:

« at TAKAYAMA Station … Series KIHA 85 | Main | at the station, Meitetsu Gifu »