無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« at Kanokizoe…freight train | Main | at Yamaura…Series800 »

Saturday, 08 October 2011

The athletic meeting of the kindergarten

2011_10_08c


娘の、幼稚園最後の運動会。

メインイベントのマーチングでは、小さい体で重たいトリオ(太鼓ね)を持って、

一生懸命演奏する娘の姿には、我が子ながら目頭が熱くなってしまいました。




二人三脚には、いっしょに参加しました。

親は新幹線の帽子をかぶって走るという、

まさに自分のためのようなプログラム(笑)

もちろん、娘と二人で事前の練習をやっておいたので

260km/h(?)でカっ飛んで、ブッチ切りの1位でした。



楽しい思い出になったかな……



〔2011.10.8 運動会にて/iPhone3GS〕

« at Kanokizoe…freight train | Main | at Yamaura…Series800 »

Comments

こんばんは。
すごいかぶりものですね!(笑)
かっ飛んで1位ですか!お疲れさまでした。

1位おめでとうございます!
日頃、鉄道写真を撮ってるだけにここは負けられないですよね(笑)
娘様も鼻高々でしょうね~♪
私も来年か再来年には参加しないといけないんでしょうが
想像しただけでもプレッシャーが・・・
そのときはアドバイスお願いします(^^;

おおー、いいですなあ。

これを作られたのはMON10Sさんですか?

私も数年後、こうやって暴れてるかも。

娘は特にかわいいです

トシ様

九州新幹線の開業ネタで、500系、N700系、700系、800系の帽子をかぶっての競争でした。
なぜか最高速度が遅いはずの800系がダントツに速くて(笑)
子どもにかぶせてますけど、大人がかぶるとちゃんと帽子に見えますよ~

やーも様 ありがとうございます。

運動会は燃えるタイプなので、負けるわけにはいかんと前日に娘と特訓しました(笑)
鉄道ファン的にも力が入りました(笑)

幼稚園の運動会はあまり勝負にこだわらず、いっしょに楽しむというスタンスで!
とにかく走っても踊っても、かわいらしいですよ~。

leaves様

いえいえ、つくったのは先生方か役員の親御さんたちだと思います。
なかなかよくできていたので、800系、700系、500系、N700系の帽子を並べて撮りたかったんですけどねぇ(笑)

幼稚園の運動会は楽しいですよ~。子供はかわいいし。
撮影場所の確保が大変ですけど、激パの撮影地に比べたら平和なもんです(笑)

運動会良いですねぇ。お疲れ様でした。
うちは先週でした。
おぼつかない足取りで平均台を渡る姿に感心しましたよ。
私は保護者対抗ムカデ競争なるものに出ましたが、
新幹線どころか単線の鈍行気動車よりも遅かった…。

univ様

小さな子どもの一生懸命な姿、親としても心配ながら成長を感じる瞬間でもありますね。

ムカデ競走>楽しそう!ぶっつけ本番だとむずかしそうですね。鈍行気動車でも、楽しければOKですね!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/52941440

Listed below are links to weblogs that reference The athletic meeting of the kindergarten:

« at Kanokizoe…freight train | Main | at Yamaura…Series800 »