無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« at Tosu station…Series811 | Main | Pra rail…vol.2 »

Friday, 14 October 2011

on the field, Tateno

2011_10_09b


築堤を進むディーゼルカー

秋風に揺らぐススキ

ちょっと寂しげな、秋のひとコマ。




〔2011.10.9 甘木鉄道 基山‐立野/K-7〕

« at Tosu station…Series811 | Main | Pra rail…vol.2 »

Comments

確かに、哀愁を感じる季節ですね。
来週はもっと気温が下がるみたいです。

こないだまで暑かったのに、体がついていくのが大変ですね。うちは風邪でこの数日、本調子ではないですわ~。

そういえばすすきの生えた風景、しばらく見てないです

Tatenoとあったので、てっきり阿蘇方面に行かれたかと思いました(^^;
夕暮れマニアとしては納得な1枚ですね~♪
写真を撮るようになって以来、季節の移り変わりを敏感に感じるようになった気がします。
それと同時に月日が経つのが早くなった気も・・・こちらは年のせいかな(笑)

こんばんは
こういう撮影が出来る感性とハウツーが素晴らしすぎます。一度は真似してでもぜひ撮りたいものの一つですね。

季節感が感じられる、または草花などとコラボして撮る・見つけるのが得意ですね~(拍手)。

leaves様

季節の変わり目は体調崩しやすいですね。御自愛ください。

ススキも花と言いますか、穂先が開いてきれいなのは結構短い期間です。
いいタイミングになかなか当たりません。

やーも様

夕暮れマニアに評価いただいて光栄です!阿蘇じゃないですけど、もしかしてこの辺りは土地勘があるところじゃないでしょうか??

たしかに、写真を撮りだしてから季節に敏感になりましたね。でも、子供のころはもっと肌で季節を感じていたように思います。

UTXC様

いや~、そう言っていただくとうれしいですが、単にネタ切れなのでこういうのを撮っているという噂もあるんですよね(笑)

やーも様の御指摘にもありましたけど、鉄道写真を撮りだしてから季節の変化に敏感になってきたように思います。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/52992502

Listed below are links to weblogs that reference on the field, Tateno:

« at Tosu station…Series811 | Main | Pra rail…vol.2 »