無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 立石踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 甘鉄の春
    採用作品など

« at TOSU station…KIHA220 | Main | on the field,Hisayama »

Friday, 23 September 2011

at ONOASA, Freight trains



さきの山口遠征での貨物列車ショット。

程よい間隔で貨物が下って来ましたので、

日頃の鉄分不足を一気に解消するつもりで撮りまくりました。


2011_09_17d

最初に撮った、EF200牽引の貨物列車。

初めて撮るEF200に興奮!!



2011_09_17e


構図を調整して、次の「桃太郎」牽引の貨物をshoot!

シングルアームパンタがかっちょE!




2011_09_17f

「サメ」ことEF66-100番台もやって来ました。

新鋭機に負けず劣らずのハイスピードで通過。



2011_09_17g

最後の締めは桃太郎・・・って、ロゴがない(汗)



ともあれ、見慣れない青いカマの貨物列車をたくさん撮ることができて、

楽しい時間を過ごすことができました。



〔2011.9.17 山陽本線 小野田‐厚狭/K-7〕




« at TOSU station…KIHA220 | Main | on the field,Hisayama »

Comments

こんにちわ。
こういうときでもないと本州の釜や普通列車を撮る機会がありませんからね。

青いロコもいいでしょ。

やっぱり貨物が迫力がありますね。

どれもいい場所からしっかりと写しとめていて、さすがだなあ・・・と。

バックの緑もまた、青を際立たせますね。

akky1973様

ここだったら、わざわざ撮りに来てもいいな~と思いますね。
山口線とセットで遠征にきたいと思います。

leaves様

国鉄型もいいですが、新鋭の直流電機もいいですね~

ちなみにこの場所、悪くはないんですが位置的にはベストではないです。
イイ場所を確保するために早起きするか、高い脚立と三脚を買うか悩ましいです。

こんにちは。
ここももう少し本数があれば退屈しないんですが、九州内と違って夕方から深夜にかけてが一番多いんでしょうね~?

トシ様

少し列車全体の頻度は少ないですが、それでも貨物の密度は十分だと思います。
千早以南の一日分を撮った気がします。
夕方もここは撮れそうな感じですね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference at ONOASA, Freight trains:

« at TOSU station…KIHA220 | Main | on the field,Hisayama »