無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« on the road, Higashimachi | Main | on the field, Kamiiwata »

Sunday, 04 September 2011

at Kamiiwata…AR303


2011_09_01a


この度の台風で被害に遭われた皆様に、 心よりお見舞い申し上げます。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



今日は甘木鉄道のロケに出かけました。

一発目から、旧国鉄色風のAR303がやって来ました。


こうした緑の多い風景の中では、とても映えますね。



〔2011.9.4 甘木鉄道 大板井‐松崎/K-7〕

« on the road, Higashimachi | Main | on the field, Kamiiwata »

Comments

こんばんは。
これからのシーズンは黄金色の稲穂を背景に撮ると絵になりますよね!
8月の中頃甘木鉄道の車庫で↑を見かけました。国鉄カラーがあると写真は撮ったもののアップはしてませんが・・。

トシ様

黄金色の稲穂も楽しみですが、今の鮮やかな緑を記録したくてココを選びました。
既に「擬態国鉄色」ゲット済みだったんですね。さすがです。

来てくれないかな~と思っていたら、いきなり来てくれたのでラッキーでした。

秋になったらこれ撮りに行こうかな~と思ってるところです。
正面から見るとちょいと違和感を感じますが、サイドからならよさそうですね~
上から下への緑のグラデーションも素敵です♪

やーも様

最初にネットで見たときは「なんだかなあ」といった感じでしたが、おっしゃるとおりサイドからだとなかなかサマになります。
撮りに来られるときは、ぜひお声掛けください!

緑のグラデーションは気がつかなかった(笑)

おお、国鉄の味だ!!

似合うかどうかは別にして、この組み合わせはいいですね。肌色と赤。
あとは車体の顔にどう合わせるか?ですね。

leaves様

最初「鉄道ファン」のサイトで見たときはいかがなものかと思ったんですけど、風景の中ではやっぱりいいですね。

車体の顔>角型のヘッドライトでなく、丸型のヘッドライトだと違和感がないような気がします。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/52647247

Listed below are links to weblogs that reference at Kamiiwata…AR303:

« on the road, Higashimachi | Main | on the field, Kamiiwata »