無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« at Haruda station・・・ED76 1011 | Main | at Udora・・・Series783 »

Saturday, 20 August 2011

at the station, Nishioyama



2011_08_17a

一度行ってみたいと思っていたJR最南端の駅、西大山駅へ行ってみました。


事前に列車の時間を調べなかったので、列車のいない鉄道写真・・・・・・



また、いずれ訪れてみたいと思います。



〔2011.8.17 指宿枕崎線 西大山駅/K-7〕
 

 

« at Haruda station・・・ED76 1011 | Main | at Udora・・・Series783 »

Comments

おおー。

いつか行ってみたい駅です。

東・・・東根室(通過)
西・・・佐世保(下車)
南・・・この駅(未だ)
北・・・稚内(未だ)
ですので、北と南に行きたいですね。

ポスターで見る「山をバックに最南端の記念碑がたってる場所」は、この反対方向みたいですね。線路の向きからして。

こんばんは。
最南端まで下られましたか!
本当に列車来ないんですよね(汗) 数時間来ないことも・・
列車が来なくても観光客は何を求めてかどんどん集まってきますよね~
天気がよければ夕焼けもきれいですよ!
では、お気をつけてお帰りください。

なかなか鹿児島まで行く機会がないのですが、
私もいつか行ってみたい駅です♪
どんなもんかとこの駅の時刻表調べてみましたが・・・
これは計画的に行かないとですね(^^;

leaves様

この駅にも、東西南北の端の駅が紹介されました。
とりあえず、次は最西端を目指してみます。

御指摘の通り、開聞岳は曇って見えなかったので指宿方面を向いたショットです。

トシ様

指宿のホテルに宿泊しましたので、せっかくですから足を延ばしてみました。
時刻表を調べなかったんですけど、甘かったですね・・・着いて愕然としました(笑)

おっしゃるとおりプチ観光スポットと化していて、ひっきりなしに観光客がやってきていました。

やーも様

自分も2年ぶりくらいに鹿児島へ行きました。
今度はぜひ撮り鉄メインでいきたいですね~

ここ行かれるときは、「必ず」時刻表を調べたほうがいいです(笑)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/52518151

Listed below are links to weblogs that reference at the station, Nishioyama:

« at Haruda station・・・ED76 1011 | Main | at Udora・・・Series783 »