無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« on the field, TENHARU | Main | at Motokawa…KUMOYA443 »

Sunday, 17 July 2011

at Yamaura…Pokemon lapping train

 
 
2011_07_16d

子供たちに大人気のポケモン。

今年もラッピングトレインが走り始めました。



JRQさんは運行情報を公開してくれていますので、

撮影にはたいへん助かります。



2011_07_16e


それでは、この手の列車ではお約束のセリフで締めましょう……


ポケモンラッピングトレイン、ゲットだぜ!



〔2011.7.16 九州新幹線 博多‐新鳥栖/K-7〕
 
 

« on the field, TENHARU | Main | at Motokawa…KUMOYA443 »

Comments

この電車、結局のところ各駅停車ばかりなんやね~
N700系より、カッコエエのに・・・・

どこでもええから、乗り鉄したい!

こんにちわ。
運転日原則非公開のドクターイエローとはえらい違いですね。

急行くまの様

800系は各駅停車だけでなく、急行タイプの「さくら」運用もありますよ~。

自分も、N700よりこっちが断然カッコいいと思います。

akky1973様

DYは非営業列車ですからね~。JR西日本も公開する必要はないと思っているんでしょう。

こんばんは。
さきほどポケモンラッピング球磨川橋梁で撮ってきました!
仕上がりがどうかはまだ確認してません。(汗)

は、はやい!
もう撮られたんですね(^^
これちょうどニュースで流れてまして、奥さんから娘に見せてやりたいと言われたのですが
なんとなくめんどくさくて(爆)いつ来るかわかんないよんと誤魔化してたのですが・・・
バッチリ公開されてたのですね♪
ならば行かないと~

トシ様

球磨川橋梁はいい画が撮れそうですね~。そこでポケモンラッピングなら、自分もぜひ撮りたいです。

遠征おつかれさまでした。

やーも様

実はこの日の朝偶然見かけて、いそいでネットで調べたら何度も走っているようなので、新鳥栖駅の時間に合わせて撮影しました。

子供ウケは抜群ですので、お子さんも喜ぶと思いますよ~。
ウチも今度は新鳥栖駅に見せに連れて行けとせがまれています(笑)

おおっsign03

早速、ポケモンゲットですねup
暑さに負けて撮影をサボっていましたが、そろそろポケモン探しに出ようと思います。
涼しい駅撮りで・・・coldsweats01

たーぼー様

じつはこの日の朝見かけて、初めて走っているのを知った次第で……

駅撮りでも暑いですよ~頑張ってください!山浦なんて灼熱地獄です(笑)

撮ったポケモンは、もちろん配布で!

早速、ポケモンゲットしましたsign03
もちろん配布してます。coldsweats01

駅撮りの場合、待ち時間はクーラー付きの待合室で過ごせるのがメリットです。shine
山浦は・・・早朝か夕方でないと倒れそうです・・・

今夜また、行ってきました。coldsweats01
今日は11番ホームに入ったので全体像は撮れませんでしたが・・・crying

なんと、両側面が異なるデザインになっていますsign03
ゼクロムとレシラムsign02
今回のポケモンは2種類あるようで、MON10Sさんのこの写真はゼクロム側です。
2両目の電柱に接している黒い影がゼクロムかな・・・

ぜひ、レシラム側もゲットしてください。

たーぼー様

チビッ子ウケは抜群でしょうね~

ホーム待合室の冷房には気がつかなかった……次は駅撮りにしよう(笑)

たーぼー様

なるほど、それは気がつきませんでした。両方いっぺんに見れませんからね~

しかし、ポケモンにもお詳しいんですね!実は毎週欠かさず見ているとか……(笑)

ダイヤモンド&パールのときはけっこう覚えていたんですが、ベストウィッシュになって新しいポケモンばかりで覚えきれません。歳はとりたくないです(笑)

Ways To Make The Most Of Your Venturing!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/52224034

Listed below are links to weblogs that reference at Yamaura…Pokemon lapping train:

« on the field, TENHARU | Main | at Motokawa…KUMOYA443 »