無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« on the bridge, Yamaura | Main | on the road, Nagayoshi »

Saturday, 23 July 2011

at the festival...Tosuyamagasa

 
 
2011_07_23a


事情が許せば、唐津線あたりに出撃したかったのですが

あいにく地元の神社の夏祭りのため、今回はパス。




子供たちは、元気に山を牽いて走りまわっていました。

鳥栖も鉄道のまちなので、こういう山もあるわけであります。



〔2011.7.23 八坂神社(鳥栖)/K-7〕
 

« on the bridge, Yamaura | Main | on the road, Nagayoshi »

Comments

鉄道に理解があるとはいい街ですね。

住んでみたいですよ。

おはようございます。
山車にもSLですか・・さすが鉄道の町だ。
福岡の子供山笠にはこのようなスタイルはないですね~(笑)

leaves様

戦前から国鉄の町として発展した経緯があります。

住むのは……どうでしょうか……。

国境の町なので、うるさい(いわゆる音量ではなく)人がいるのも事実です。
よそから引っ越してきた人がドン引きしてましたからねえ……

トシ様

弁慶号は、何の縁もゆかりもないんですけどね(笑)

子供山笠はなぜかライオンキングとかあります。
ディズニーに見つかると、クレームが来るかも……

私も昨夜はお祭りに行ってきました~
でもこんな山は初めてみました(^^
そういえば鳥栖には弁慶号が料理を運んでくる鉄道マニア的なとんかつ屋が
ありましたね♪
実は縁があったりして(笑)

やーも様

この山、汽笛が鳴ったりドラフト音がでたりと、なかなか凝った山ですよ!

とんかつ屋>同級生の実家です。昔はよく行ってました!行ったら息子が食べずに釘付けになるだろうなあ~と思って、まだ連れて行っていません(笑)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/52288839

Listed below are links to weblogs that reference at the festival...Tosuyamagasa:

« on the bridge, Yamaura | Main | on the road, Nagayoshi »