無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 立石踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 甘鉄の春
    採用作品など

« 幸せを運ぶ黄色い新幹線 | Main | 闇鉄であそぼーい! »

Sunday, 29 May 2011

数年ぶりの再会・マヤ

2011_05_29a

余りネタを追いかけないワタクシですが、

やーも様から「マヤ」が来ると教えていただきましたので、早朝の鳥栖駅に出撃。

数年ぶりに撮影できました。



2011_05_29b
貫禄の後ろ姿。


できれば赤色反射板は取っていただいたほうが……



2011_05_29c
信号が変って出発!




天気が良ければ、走行写真を撮りたかったんですがねえ。

雨に負けて、お手軽な駅撮りで済ませてしまいました……



〔2011.5.29 鳥栖駅/K-7〕
  

« 幸せを運ぶ黄色い新幹線 | Main | 闇鉄であそぼーい! »

Comments

こんにちは。

あいにくの雨ですね。
今朝早朝に、マヤがやってきましたか!

九州の赤いプレートのDE10も、久しぶりに拝めましたよ。

このあと、熊本方面に行ったんでしょうね。

leaves様

雨が残念でした。
晴天なら風景の中を走る姿を撮りたかったのですが。

この後は長崎本線を下ったようです。どこに行ったかはわからんです。

こんばんは
マヤに反射板って必要なのかな?何のために尾灯があるんだよ!ってツッコミ入れたいところです。尾灯が微灯で使い物にならないなら分かりますが。マヤ34には小型の発電機が搭載されていますから電源の問題では無いのでしょうね。

車掌乗っているのかな?中が気になる車両ですね。全国で2両しか現役車がいないそうですが、いつまでも走って欲しいものです。

撮れましたか~よかったです(^^
私はというと数分の差で寝坊してしまい間に合わず・・・。
言いだしっぺがお恥ずかしい限りです(汗
今回は雨が残念でしたね~。
まぁ割と頻繁に検測してまわってるようのでまた次の機会に
走行写真にチャレンジしてみてください!

マヤは吉都線なら仕事帰りでも撮影可能なので、これは欠かさず撮影に出没しています。小林駅または小林市内でマヤを撮影して、小林麻耶!と銘打っています・笑。個人的には、日豊本線(霧島神宮界隈)や三角線のプッシュプルマヤを捕獲してみたいところですし、最近、なぜか日程が合わない肥薩線でも捕獲したいところです。

UTXC様

尾灯が微灯>ウケました!本当に何で点灯しないんでしょうね。廃車回送みたいでイマイチです。

車掌さんは乗っていなかったですが、九鉄工業?と思しき人たちが、ホームで休憩しながら何やら真剣にミーティングされてましたよ。早朝からお疲れ様です!という感じでした。

やーも様

このたびはありがとうございました!おかげで数年ぶりに撮ることができました。
この辺でも相当早起きが必要でしたけど、やーも様近辺だとさらに早起き……厳しいですね~

次は、ぜひ走っている姿を撮りたいと思います!


キエーボ様

キエーボ様の小林麻耶、また思い出し笑いをしてしまいました。
プッシュプルはぜひ押さえたいですね~。このへんでもPPやってほしいです。

こんなのもあるのか?
DE10は残ってるのやな?

大井川の続き、アップしたで見ておくんなよ!
大井川のSL急行、休日などで増結して7両になった時には、電気機関車の後部補機が付きます。

来月も、行こうか?と計画しています。

急行くまの様

マヤもDE10も健在ですよ~。三角線なんか、DE10でプッシュプルしよるとですばい!

先日のC56、師匠がケツ切れなんてらしくないなあと思っていたら、後補機をカットしていたんですね~
大井川鉄道も撮ってみたいですが、なかなかあの辺行く機会がありません。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 数年ぶりの再会・マヤ:

« 幸せを運ぶ黄色い新幹線 | Main | 闇鉄であそぼーい! »