無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« 似ているけど…… | Main | 幸せを運ぶ黄色い新幹線 »

Wednesday, 25 May 2011

鉄子誕生

2011_05_22a


娘が、「おとうさんのカメラで新幹線を撮りたい!」と言い出しました。



ときどき兄ちゃんに撮らせてやっているので、自分もやりたかったのでしょう。

時間が空いたので、2人で山浦のお立ち台へやってきました。



三脚にカメラを固定して、連写で撮らせました。

新幹線が上手に撮れたと、御満悦の娘でした。



2011_05_22b

なかなかナイスショットじゃん!



〔2011.5.22 九州新幹線 博多‐新鳥栖/iPhone3GS・K-7〕
  

« 似ているけど…… | Main | 幸せを運ぶ黄色い新幹線 »

Comments

こんばんは。
娘さんいい腕してますね!タイミングもいい感じ!
もっと私にもカメラ買ってとねだられないように注意してください。(笑)

いよいよ、英才教育の始まりですねw

それはともかく・・・やはり、腕と言うのは、遺伝するのかもしれませんよ。鉄子を通り越してプロの鉄道カメラマンも、夢ではなくなったか知れませんね。

おおおおおお!
まさに理想的な親子像!
しかも難易度の高い新幹線をあっさりと撮らえるとは~
うちの娘にも教えてあげてほしいです♪
合同親子撮影会なんてしてみたいですね(笑)

トシ様

シャッターを押し始めるタイミングは声をかけてやって、あとは連写で撮らせたので、まさに
「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」です(笑)

新しいカメラをねだられたら、K-7を譲って自分がK-5買います!(笑)

kanako様

鉄道に興味があって撮っているより、単にカメラを使って撮るのが楽しいようです。

個人的に子供たちにはスポーツとか音楽とか、いろんなことにチャレンジして打ち込めるものをみつけてほしいですね~

やーも様

構図決めてやって置きピンして連写させただけですので、それこそシャッター押させただけです(汗)
でも、こうも簡単に写真が撮れると、普段の我々の苦労は一体……という気分になりますね(笑)

合同親子撮影会>いいですね~、ぜひやりましょう!でもウチは子供3人なので、一眼レフをあと1台買わないと!(笑)

いいなあ・・・私も数年後は鉄道教育しよっと。
非鉄の嫁はいい顔をしませんが・・・。

そちらは皆さん、ご理解があっていいですなあ。

leaves様

ウチのヨメも最初はそうでしたね。
ただ、子供が興味を持ち始めると、ヨメも知らず知らずのうちに覚えてはくるようです。
本人は相変わらず興味ないといっていますけど、列車を「811」とか「813」とかすでに形式名で読んでますから(笑)

将を射んと欲すればまず馬を射よ、ですな。

こんばんは
お嬢様、もしかしておとーさんより上手い?いやいや、数打ちゃ、っていいますが、いい勘してますよ。先行き有望、ですね(笑)

787.TSUBAME様

それを言っちゃあおしまいよ(笑)

シャッターを押し始めるタイミングだけは声をかけて教えてあげたので、指示がよかったのでしょう(笑)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/51767114

Listed below are links to weblogs that reference 鉄子誕生:

« 似ているけど…… | Main | 幸せを運ぶ黄色い新幹線 »