無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« カラフルに彩られながら | Main | 車止め »

Wednesday, 11 May 2011

切り裂く

2011_05_08f
九州新幹線が開業して、新幹線を撮る機会が増えました。



季節感のあるテーマとは絡めづらいですが

こういうキレ味のある雰囲気の写真は

在来線の列車より新幹線がカッコいいですね。



暗闇を切り裂く800系をイメージして。



〔2011.5.8 九州新幹線 博多‐新鳥栖/K-7〕



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


お知らせ

ハンドルネームの表記を

「M10S」から「MON10S」に改めます。

読み方は変わらず「門トス」です。

よろしくお願いします。
 
 
 

« カラフルに彩られながら | Main | 車止め »

Comments

こんばんは。
HN変更されたのですね。
つばめも撮りに行きたいですね~
今月は何かと忙しいようなので時間を見つけて行ってみたいです。

トシ様 こんばんは

HNはよりわかりやすいようにということで若干変更いたしました。
引き続きよろしくお願いします。

N700より800系のほうが撮りがいがあるように感じます。
やはり目ヂカラの差ですかね~

こんばんは
管理人様のH.Nにそういう呼び方があったとは初めて知りました。ところで意味は何でしょう?
私のH.Nも十分怪しいですが、まだ誰にも意味を聞かれたことがありません(笑)。ブログの名称の方が知れ渡っているので、H.Nで呼ばれることがないのでしょう。私のH.Nって呼びにくいから、いっそのこと「危険タンコX」に改めようか(笑)

UTXC様

「門トス」はかつてあった鳥栖客車区所属車両の所属表記から頂戴したものです。南福岡所属の電車に書いてある「北ミフ」と同じもんです。
以前はそのまま門トスというHNでしたけど、それだと鳥栖客車区のことを調べるときに自分のブログばっかり検索に引っかかって埒あかないので変更した経緯があります。

危険タンコXさんだと、実際お会いして呼ぶときに困りそうです(笑)

おはようございます。
いいなあ・・・そちらは。

こちらは東海道新幹線に近いので、同じような色の車両が多くてですね・・・。
500系が異彩を放ってましたが、排除されてしまいました・・・。

800系は見ていても、乗っていても楽しいです。
また乗りたいです。
あと、車内のイグサの暖簾、何とかお金をひねって買って、家で使いたいですなあ・・・。

leaves様 こんばんは

とは言うものの、博多以南では800系のN700系だけなので面白みはないですね。
500系が走ってくれないかな~

イグサの暖簾>昔、祖父母の家の近くでイグサの畑(田んぼ?)がありました。八代あたりに行って、イグサの青々としてすがすがしい景色を見たら、奥様も欲しくなるかも。もちろん800系に乗って!

 

コメントいただきありがとうございました。私も早速コメントさせていただきます!最近は新幹線撮影はサボり気味です。出水のみかん山や、リレーつばめ廃止前に新八代で撮影したりしていました。個人的には、こまちよろしく、800系の「つばめ」の文字がダイスキでたまりませんでした。
私のHNは単に、好きなサッカークラブ・キエーボ(イタリア)から拝借しただけという、あまりに簡単なものです・笑。タイトルは、HP時代の名残で、これまた単にMaxとこまちをくっつけただけです・笑。

こんばんは。
いいですねぇ、カッコいいです。

新幹線は確かに撮影のバリエーションが少なくなってしまいますが、いろいろ試してみるもんですね。
負けないようにがんばります。

キエーボ様 コメントありがとうございます。

今は身近で新幹線撮れますけど、「つばめ」ロゴの800系は撮っていないんですよ。
ちょっと心残りです。
出水のミカン山にも行ってみたいと思いますが、さすがにちょっと遠くてまだ実行に至っていません。

キエーボというサッカークラブがあるんですね。ちょっとイタリア語っぽい響きだなと思っていましたが、
カッコいいHNですね。

今後もよろしくお願いします。

まっちゃん様 おはようございます

これは自分でもちょっとお気に入りの1枚です。もう少し遅い時間帯に撮ればシルエットだけ光る感じになるかなあと思っているんですが・・・

場所は例の山浦ですが、新鳥栖あたりじゃもう撮り尽くした感があって、そろそろ新しい場所を開拓したいところです。

また、まっちゃん様のGOODな一枚を楽しみにしています。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/51639322

Listed below are links to weblogs that reference 切り裂く:

« カラフルに彩られながら | Main | 車止め »